教頭お疲れ様でした。
僕が初めてスクールオブロックを聴いたのは12年前、まだやましげ校長・やしろ教頭の時でした。
あの頃はまだ中学三年生で毎晩聴きながら勉強していました。どれだけちからをもらったかわかりません。
そして就職して仕事帰りの車の中でたまたま聴いていた夜10時。
疲れて帰っている中、聞こえた来たのは遠山校長・あしざわ教頭の声でした。
いつのまにか校長と教頭が代替わりしていて、少し悲しい気持ちになったのを覚えています。
そして、今の奥さんがまだ彼女だったとき、夜送っている車の中でほぼ毎晩聴いていました。
あしざわ教頭が、昔のやしろ教頭のようにリスナーである中学、高校生に元気を与えているのを聴きながら昔を思い出して目頭が何度も熱くなり、熱く彼女にスクールオブロックがどんな番組かを伝えたのもいい思い出です。
きっと、あしざわ教頭が元気付けた生徒たちはこれから何年後もあしざわ教頭のことを忘れず、ふと思い出して元気づけられると思います。
これからたくさんの苦難があると思いますが、あしざわ教頭にはとおやま校長をはじめたくさんの生徒たちが付いていることを忘れないでください。
僕もその中の1人です。
僕にとってのやしろ教頭が、いまのリスナーのあしざわ教頭であることを確信しています。
これからの教頭に幸あれ!!
フリーダム!!!!!!