なるがいいさ…俺のいない神奈川でな 来年から俺は東京だ
文系:「アルミホイル」って言う 理系:「アルミニウム箔」って言う
台風で電車が止まったせいで(半ば自発的に)見知らぬ土地に放り出された当時のナニガシさん。あの時は割と本気で命の危機とかも頭をよぎったけど、なんやかんやでここまで生きていけています。 あの時無事に家に帰れた経験が、僕のサバイバル能力を成長させているのは確定的に明らか。 「徒歩5時間までは徒歩圏内」という謎の価値観はあの経験のおかげです。 本当に、よく生き延びてくれた。
恋人がいなかろうと友達がいなかろうと、リアルはいくらでも充実させられると思うのよ、私は。 僕ですか? ……リアルの方はまるで駄目ですね。 まあ、僕は非リアですよ、はい。
これまでの人生で最も引きこもってた1年だったんじゃあないかな……。けど年始の方はそうでもなかったような気もする。いやまあ、進学前の話だし、ノーカンってことで。
俺には勝てねーよ
歳の離れた弟やら妹やらがいる人は、教科書類を捨てないと後続の勉強のために役立てられるから便利だぞ。そうで無くとも、ふとした時に「あれってどういうもんだったっけ」ってなった時に便利だから、中学高校のやつは捨てない方が得。生物とか、数学とか、地図帳なんかは特に保存しておいた方が良いやつ。
丑三つ時とかそういうレベルの真夜中にこっそり家から抜け出して、5分くらい歩いて近所の自動販売機に行き、ZONEを買って帰るっていうことをよくやってた。寒さと暗闇による興奮でそれなりに目も覚めるし、気分転換としても良かった。ZONEは180円という安価で買えるうえ、内容量も500mlとお得な感じのエナジードリンクでした。
使う機会が無いってだけなので、貯めるというより使わないって方が正確な表現な気がする。 ただし、使う時は力の限り使う。
中学校の頃の同級生が結構なお人だった。 ・実銃を撃ったことがあるらしい。 ・アブラムシ(アブラナにつく小さい奴じゃない方)を素手で捕まえられる。そもそも飼ってる。 ・放送委員だったが、訳あって昼の放送で流しちゃいけない曲ができた。