表示件数
1

この間聞いた話について

「3年間のいじめなんて人生のうちのほんの少しじゃん?」
では実際どれくらいか計算しようか。
青春を小学校〜高校までの12年間と仮定して1日に平均6時間眠るとして残り9年間。授業時間が1日5時間として、5時間×2400日=12,000時間=1.37年。残り7.63年=7年230日。1日に合計で1.5時間いじめられると仮定して中学校3年間いじめられ続けると600日×1.5時間=900時間=37.5日小学校6年間も足すと、112.5日。高校3年間も足すと、150日=5ヶ月。残り7年80日=7年2ヶ月20日。要らない計算が少しあったが、確かに多くは無いな。しかし、今回の仮定は、学校内でのみいじめがあった場合だが、それ以外でいじめがあったときも考えよう。SNSなども考えて仮に+1時間いじめられるとしよう。すると1×2,400日=2,400時間=100日。残り6年345日=6年11ヶ月10日。休日も考慮して、大体1日に3時間そっちに行くとして、3×1,980日=247.5日。まあ、248日としましょう。残り6年97日。青春の半分近くを持っていかれましたな。そしてこれが人生のどれくらいを占めるかというと、人生80年として、およそ40分の3=7.5%。100年なら6%。
ふむ。微妙だ。まあ、いじめは良くないね。他人の人生6~7.5%も無駄遣いさせるんだから。少し計算がおかしなところもあったかも知れませんがそこは勘弁。元の前提と少しずれたかも分からんが、許して。お目汚し失礼致しました。

4

男子へ

男子へ。
あんまり簡単に女子をからかったり、いじったりするのはやめたほうがいいです。
その時にたまたましたドジとかそういうのをからかうならまだいいかと思いますが、容姿や声など、個性であって簡単には変わらないようなことをからかわれると女子は本当に傷つきます。何を気にしているかなんてわからないんですから。
たとえ冗談でも本気にしてしまうことはあるのです。
そして、言われた女子は、その場では「うわ、うざっ!w」とか「ひどっ!w」とか笑いながら言ってても、心の中では深く傷ついてます。それをその場ですぐに言えないために余計に落ち込んで、見動きが取れなくなることもあります。私は今その状態です。強がって言い返してしまったせいで、からかわれても傷つかない、まぁある意味明るい人?と思われてしまって、そのせいで今後も同じようなことを言われる可能性があるんじゃないか、と思えてしまったからです。
もし「今のは傷ついたからやめて」とか真面目に言われたらもう一切同じようなこと言わないでください。そして冗談なら冗談とちゃんと言うこと。
別に男子の全員がそうだって言ってるわけじゃないし、男子が嫌いなわけでもありません。ただ、どちらかといえば、強いて言うなら、そういうこと言うのは女史より男子に多いかもなって思ったのであえて男子へってタイトルで書きました。真剣に話せばすぐわかってくれるのも男子のいいところだと信じています。いきなり本当にすみません。でもさっきとても嫌なことを言われてそれにはっきり嫌だって言わなかった自分にも後悔してるので、書き込んでしまいました。すみません。良い週末を。したっけね!!