表示件数
6

逃げた

逃げてしまった。逃げないって決めてたのに。
教室にいるの苦しくてトイレに逃げ込んでしまって体育館移動する時までずっとトイレから出なかった。出ようと思ったけどどうしても怖かった。手が、足が、動かなかった。
1、2時間しかいなかったのにそれさえも耐えられなかった。 体育館にいる時は後ろにいたから何とか耐えられたけど。
つくづく情けなくて弱いなと思う。
どこも成長してなくてむしろ弱くなったとも思う。
こんな事だから出来損ないなんだろうなと思う。
欠陥品なんだろうなと思う。
休校中になって必ず夜になると「私、生まれてきてよかったのかな。」って考えてしまうけど、結論がいつも変わらない「お前なんか死んでしまっても誰も悲しまないから安心しろ」になる。
実際そうなんだと思う。辛い事からすぐ逃げてしまうやつなんて誰も好きにならないし、何なら自分でも嫌いだし。
SOL生徒でいることさえも恥ずかしい。
生徒さん頑張ってる方がとても多くてめちゃくちゃ応援してるんですけど、当の私は何に対しても頑張れなくて本当に情けなくて仕方ない。
こんな書き込みすること自体申し訳なさが私の中で渦巻いていますが。
どこに話せばいいかも分からなくて結局頼ってしまってるんです。
親には「書き込むな親に話せ」って言われるけど、親に関してはほとんど信用してない。
どうせ同じ答えしか帰ってこない。分かってる。
いじめられて教室入るのが怖くなった気持ちが分からない親にこの話したって「みんなそうなんだから」って言うだけ。
知ってるよそんなこと。私だってまともに学校行けるようになりたいよ。
もうそれ以上他の人と比べるのやめて。
前みたいに毎日言われたら死にたくなるし、今度こそ殺しそうだから。

1

叫びたいこと

言いたいことたくさんあるんで2個に分けますね!(本音のためとても口が悪いですすみません)


1つ目
「なんでみんな休校になって喜んでんだよ!!!確かに学校行かなくていいかもしれんのはあるけど!!!!!!でもどうせお前ら(クラスの人達)外遊びに行くんだろ???そんなんだからコロナ減らねえんじゃないのか???大人しく家で勉強してろや!!!!」


2つ目
「毎回思うけどこの際言わしてもらうわ。なんで自分とか周りの人と見た目とか違うだけで仲間外れにしなきゃいけないんだ??? いじめがいがあるとかそんな理由だろ??ていうかお前は障害ある子もいじめてたよな???ほんとに学習しねえな。少しは人の気持ち考えろや!!!!!されていい事と嫌な事くらい高校になっても分からんのほんとに馬鹿通り越して呆れるわほんと。こんな奴と高校一緒とかまじ嫌やわ早く卒業したい」


要約すると1つ目は「休校の時ぐらい勉強しろ!!!!」、2つ目は「見た目とか病気だからという理由でいじめるんじゃねえ!!!見てて胸糞悪いわ!!!」です。
普段あんまり不満をぶちまけることが無いので何回も言ってますがとんでもなく口が悪くなってます。不快にさせてしまったらすみません。

0

学校なんて

明日始業式なのですが学校行きたくないです。
私の学校はただのストレス製造機と同じです。
学校を悪くいうつもりは無いんですけど、ただ新しいクラスになるのが怖いです。
悪口陰口なんて言われ慣れたもんだと思ってましたが、全然そんなこと無くてめちゃくちゃ傷つきます。
一応無反応を貫いていますが、心の中はズタボロに引き裂かれています。
誰に相談する事もなく(前まで担任の先生に言ってましたが諦めました)ただただSOLの掲示板に書き込むしかできなくて。
友達とかに言ったら話聞いてくれると思うのですがそんな事したくないです。
高校入る時に決めてたんです。「なるべく友達に迷惑かけないようにする」って。
でも実際、学校で体調崩したりする事が多くてこの思いとは裏腹にめちゃくちゃ迷惑かけまくってしまってます。
正直言っていなくなりたいです。
何度こう思ったか分かりませんが。
このご時世に言うのはいけないと分かっていても、「死にたい」とか「消えたい」という言葉が頭の中を占拠してしまいます。
どうしてこんな役立たずに生まれてしまったのでしょうか。
「万能な人なんていない」のは分かってます。
でも私は皆さんよりも遥かに劣ってるいわば「欠陥品」です。
私だって普通に学校行きたかったです。
普通に通ってたら高校で2週間ぐらい学校行かなくなるなんてこともありませんでした。
でもこうなったのは結局自分が弱いせいだからですよね。
自分が弱いから自信なんか持てるわけないし、もちろん自己肯定感なんてつくわけないですよね。

……もう嫌です。学校行ったらどれだけ自分が劣ってるか再確認に行ってメンタル潰して帰るだけのところなんて行きたくないです。