表示件数
1

久しぶりの書き込み。

今、受験に関して毎日が不安です。
私は高3の4月には大学の志望校3つに絞っていて、あとは夏休みのオープンキャンパスに行って色々決めようと思ってました。だけどコロナでオープンキャンパスが全て中止になってしまいました。
webオーキャンには参加しましたが、判断材料がパンフレットやホームページしかなくて、十分に揃ってません。なので総合型選抜を受けるにも、どこを第一志望で受けるか決められていなくて。9月中には出願しなきゃいけない大学もあり、時間も限られています。
もしオープンキャンパスが開催されるとしても、私が志望している大学は関東圏にあるので、今のこの状況で行くのは怖いし不安です。
知り合いの大学生に聞いても大学はずーっとリモート授業らしいし、登校日もほとんど無いみたいです。なので受験勉強のモチベーションも上がりません。
なんで大事な受験の年にこんな事になってしまうんだろう…これからどうしよう…と気持ちも落ちていく一方です。最近は勉強からも逃げてしまっていて、自分を責めてしまいます。
やっと学びたいことを見つけて、志望校絞って、頑張ろうって時にこの状況になってしまって…。
正直もうどうしたらいいか分からなくなってしまいました…。周りの誰にも言えない本音です。