表示件数
0

バーチャル相談

白上フブキ先生尾丸ポルカ先生こんばんは!
最近忙しくてあまりラジオは聴けてませんでしたが、お二人が来るということでちょっと気になって久々に書き込んでいます。自分は勉強の合間によくVtuber(ホロライブやそれ以外のも)の動画(切り抜きメイン)で見ているのですが、お二人のことはまだあまりよく知りません。

自分がお二人に相談したいことはズバリ「旅の行先」です。
自分は小学生のころから旅行や大きな病院にかかるために何度か遠くまで旅?をしたことがあるのですが、新幹線の車窓や旅先で見える東京とは全然違う景色(自分は元々東京の人間)に惹かれ、驚き、感動したことを覚えています。
またここ最近は廊下でほかの生徒さんと話す機会が多く、また年上の生徒さんからよく旅の話しを聞いたりすることもあって最近またどこかに行ってみたいなっていう気が起こっています。

まぁ今は旅費用のお金も外出するだけの体力もないんですがw

ともかく、自分の勉強やらコロナやらが一旦落ち着いたらどこかに行ってみたいと思っているのですが、どこかおすすめの場所はありますか?
自分よりも広い世界を見ているであろうフブキさんやポルカさんに是非聞いてみたいです!!!(あ、もちろん国内でお願いしますw)

1

お金

自分はお金すぐ使っちゃいます。
実際ここ1カ月で1万円はあった貯金が一瞬にして消えました...

何に使ったのかというと、「レンジャーキー」の購入費です。
レンジャーキーというのは「海賊戦隊ゴーカイジャー」に登場する変身コレクションアイテムです。自分が小学生だったころかなり集めていたのですが、10年ぶりの新作「テン・ゴーカイジャー」の影響で「またキーを集めたい、子供のころ手に入れられなかったあのキーを集めたい」という欲望が再燃し、ここ最近になって再び収集を始めました。

自分はキーのの中でも自分は現在6人目の「追加戦士」や「番外戦士」と括られる戦士のキーを集めています。しかしそれら(特に番外戦士)の新品は市場に全く出回っておらず、また値段がかなり高額で1本2000円を超えるなんてざらです。
そんなキーを集めまくった結果、1万円はあった貯金が一瞬にして理不尽にも吹き飛びました(某ア〇シャントロマン風)。

しかし自分は1万円が消えたことに対して後悔はしていません。先述の通り番外戦士のキーはそもそもが少ないのでここで買い逃したら次いつ出てくるかわからないという思いと、小学生のころ叶わなかった、「番外戦士のキーを全部集める」という一つの「夢」を掴むために使ったからです。あのバスコも本編劇中でで言いました。「何かを得るなら、何かを捨てなきゃ。」と。

...でもやっぱり1万円は大きいよ・・・