表示件数
0

バンドオタクの徒然なる小旅行(前編)と宣伝

先週、突如タイムラインにこんな書き込みが現れた。
「全国の駅にUNISON SQUARE GARDENのツアーの広告が打ち出されているらしい」
それを見た私は考えた。
「熊本にはあるのか…?」
ユニゾン先生は今回ツアーで熊本に訪れる。開催地だからあるはずだ。しかし、いくら調べても熊本にあるという確証が得られなかった。そのまま4日ほど経ったある夜、突如としてその情報が現れた。
「新水前寺駅にあるらしい」
熊本駅じゃないんかい!いやでも行けない距離じゃないぞ。でもポスターのためだけに外出するというのはさすがに
行った。
広告見るためだけにバスに乗って新水前寺駅に向かった。
しかし。
熊本の人ならお分かりの通り、新水前寺駅はめちゃ小さい。ホームしかない。
この駅のどこにあるのかぐるぐる周辺を歩いた。あの日の防犯カメラに映っていた黒コートの男はさぞ怪しかったであろう。
結局探していないのはホームの中だけ。私は水前寺駅に向かうことにして、ホームの中に入った。
あった。
一番奥にあった。
それなりに大きかった。
にやっとした。
写真もいっぱい撮った。
ひたすらに壁を撮っていた黒コートの男はさぞ怪しかったであろう。
テンションは最高潮。共有みたいなことをしたいと考えた私は、他にも熊本で広告を目撃した人がいないかタイムラインを探った。するとこんな書き込みが。

「熊本駅にもある」

まさかの急展開。
私は熊本駅に行くべきか。帰るか。どうするレイニー。時間とモバイルSuicaの残高が無いぞ。どうするんだ…!
というところで、お時間が来てしまいました。今日はここまで。また明日(続くんかい)

〈次回の69号室の住人〉
3月はほぼ毎日SCHOOL OF LOCK!にいる2代目校長とーやま委員MCの音楽番組!
次回はズーカラデル先生が初登場!北海道の名産品に囲まれながら、北海道時代、楽曲制作、ミニアルバムやMVについてのお話など盛りだくさんに語ります!
放送はこのあと深夜1時35分から、TOKYO MXとエムキャス(アプリ)にて!
過去の放送回は公式YouTubeチャンネルで期間限定見逃し配信中!

〈あとがき〉
結局熊本駅には行かなかった。

1

徒然日記と宣伝と

久しぶりに某音楽配信サイトで曲を買った。
サブスクを使うようになってから、曲を買うことなんてしなくてもよくなった。
聴き放題ですから。

いやしかし。

あのポチる感覚楽しい。
「買う!」と意気込んで買って、「買った!」って感じになる達成感、最高ですよね(伝われ)。

しかしもっと気分が良くなるのはCDを買うとき。
できればお店で直接買いたい。
フィルムを剥がしてケースを開ける感覚、CDをプレーヤーに入れて再生ボタンを押すあの瞬間、最高ですよね(伝わると信じてる)。

今年はいっぱい買って聴くを繰り返したい。

〈次回の69号室の住人〉
祝日の明後日、2/23(木)にTOKYO FMホリデースペシャルのパーソナリティを担当するとーやま委員MCの音楽番組!(放送時間は11:30から13:00まで)
次回は2月3日にShibuya WWW Xにて行われた「69号室の住人 LIVE w.o.d. × ZAZEN BOYS」の模様をお届け!とーやま委員×w.o.d.先生×向井秀徳(ZAZEN BOYS)先生のトークではお互いのライブを生で見た感想、セットリストのこだわりについて語ります!
放送はこのあと深夜1時35分から、TOKYO MXとエムキャス(アプリ)にて!
過去の放送回は公式YouTubeチャンネルで期間限定見逃し配信中!

〈あとがき〉
今年はレコードにも手を出したい。
まずレコードプレーヤーを買わなければならないが。
バイト頑張る。

0

「ぼっち・ざ・ろっく!」と宣伝と

今夜のゲスト講師は結束バンドから青山吉能先生と長谷川育美先生!
「ぼっち・ざ・ろっく!」は本当に面白い!
ぼっちちゃん程ではないけど音楽が好きで、ぼっちちゃん程ではないけどギターも弾いて、ぼっちちゃん程ではないけど日々ぼっちな私にとって妙な親近感が湧いていました。
物語も面白いし、OPの「青春コンプレックス」はじめ、ED曲、挿入歌とカッコよくてカワイイ素敵な曲ばかりなんです。
「SCHOOL OF LOCK!」と「ぼっち・ざ・ろっく!」のコラボ、好きと好きが重なって最高に嬉しいです。
僕が言うのもなんですが、一回は見てほしいアニメです。
最近は便利な世の中。
見る手段は沢山あります。
僕も全話録画してるので、もう一周したい!
二時間よろしくお願いいたします!

〈次回の69号室の住人〉
先週の教育委員会ではユーロビートに翻弄されたとーやま委員MCの音楽番組!(Let's タイムフリー)
次回は「ぼっち・ざ・ろっく!」特集!原作編集担当の瀬古口拓也さん、音楽プロデューサーの岡村弦さん、編曲に携わった三井律郎さん、作品の大ファンであるピエール中野さんが登場!原作の誕生秘話やアニメする際の苦労、楽曲制作のこだわりなど盛りだくさん!ラジオに続いて「ぼざろ」祭り!!
放送はこのあと深夜1時35分から、TOKYO MXとエムキャス(アプリ)にて!
過去の放送回は公式YouTubeチャンネルで期間限定見逃し配信中!

〈あとがき〉
アルバムも買いたい!
ちなみに推し曲は「Distortion!!」です。