伊沢先生へ。
伊沢先生、こんばんわ。
小学生のときから、クイズ番組を見まくり、伊沢先生が高校生クイズに出場されていたのも見ました。
クイズに出会ってなければ、勉強をすることはなかったし、QuizKnockのおかげで高校生になれたと過言ではありません。
しかし、望んでいた華の高校生活!なんてこともなく、進路に向けての毎日。
兄を誇りに思っている父は「浪人せずに大学に進学出来れば、それでいい。」と成績に対して話をするわりには、あまり私のことを思ってくれてない気がしてます。
進学校出身で医学部に進んだ兄とすぐ比べて、それがより、一層プレッシャーになります。
挙句の果てには「やりたいことがないなら高校辞めてもいいんだぞ。」と勝ち取った合格を無下にする言い方をされて本当に辛かったです。
学部も定まってなくて、書類と向き合う毎日。
親の期待に添いたい気持ち。
伊沢先生はプレッシャーなど、ありましたか?
また、それはどのように解決していましたか?
尊敬する伊沢先生に近付けるようにこれからも頑張ります。
ぜひ、行き場のない私の相談にのってください。