表示件数
2

相談

私はこの春高校生になりました。ずっと休校が続いてまだ入部の話も部活見学もありません。
私はこの高校を受験するときにいろいろ部活を調べていました。そこで見つけたのがジャズバンド部です。受験前にコンサートも見に行ったり、高校説明会で演奏も聞きました。そこから入って同じ舞台に立ちたいと思い始めました。
私は今まで剣道部に入っていました。だから楽器の経験も無くて触ったこともありません。(ピアノは小さい頃からやっていたので楽譜は読めます)
特にサックスに憧れていて、吹きたいとずっと思っていました。
しかし、入学式の日にその部活の顧問の先生にサックスは人数が多くて難しいからパーカッションにしないか?と言われました。ただ、噂では、アルトサックスはあいてると聞きました。
私がこの高校を選んだ理由の1つに「ジャズバンド部でサックスを吹きたい」がありました。
あと、私が入っている高校のコースが進学コースなので、部活は2年で引退です。でも私はどうしてもサックスを吹きたいです。
顧問の先生にどうアピールすればいいですか?
やっぱり憧れだけじゃ難しいんですか?
もしサックスが吹けることになるなら、この休校中なにをすればいいと思いますか?
一緒に考えてほしいです。

あまり自分が思ってることを言葉で伝えるのが苦手で詰まってしまうので、逆電は希望しません。
自分勝手かもしれませんが、本気で悩んでいます。