表示件数
0

みてくれてるかなあ

昨日の放送後記みて、真っ赤な目の校長と教頭の写真見てすごい終わりなんだなあって実感して苦しい、、
やっぱりこの2人本当に大好きだったなって思う。私はコロナの休校が終わってから全然毎日とか登校できてなかったし、テスト期間とかも聞かなかったし、。でも心の中ではテスト中11時40分とかに時計見てあ、まだスクールオブロックやってる、って心が温かくなったり、大晦日の日に家族みんなでテレビ見てる中1人だけこっそり部屋に戻ってスクールオブロックきいたり、
なんか誰かと共有してるわけではなくて心がみんなと繋がってるのをすごく感じれたからこんなに安心できるしいつでも戻れて、戻るたびにやっぱり楽しいなあって必ず思える、期待を裏切らないでくれる場所だなあって思う、。
校長が就任した時から聞き始めたから校長がいなくなることが信じられないなあ、、、

校長が言ってくれる優しくて力強い言葉は絶対忘れたくない。私が不安な時にふと責めなくていいんだよ、とかよく頑張ったとかそういう校長の声が何回も頭の中で響いてきてたしこれからもずっとそうだと思う。

教頭が校長の退任が決まった頃から校長に少しでも多く話させてあげようってしてるのをすごい感じて、昨日の放送後記で泣いてることに初めて気づいて校長だけでなくて教頭もこの2人がいつか自分の中のいろいろな想いを言える日が来たらいいなって思う。
すぐに新たなスタートだね!とは思えないけれどいつまでも悲しい寂しい言ってたら校長にも残る教頭にも申し訳ないからもう言わない!できるだけ、、!もしかしたら言っちゃうかもしれないけれど、。