表示件数
0

後輩にしっかり謝りたい。

私は中3で、吹奏楽部ホルンパート、パートリーダをしていました。コンクールや行事、すべて中止のため、引退することになりました。引退が決まり、悲しい気持ち、悔しい気持ちもありますが、私は今、後輩に謝りたい気持ちが一番大きいです。去年先輩方が引退してから、部内で唯一のパートで一人だけの先輩となりました。先輩には何度も、二人の後輩をちゃんと育ててねと言われていました。ですが、自分の事で一杯になりすぎ、後輩のことなど全然考えていませんでした。後輩に教えてあげた回数、一緒に吹いてあげた回数も、全てが片手で数えられるほど少ないです。先輩が見てあげなきゃ行けないものを見られなかったり、素直に話してあげれなかったり、育ててあげれなかったり、教えてあげていなかった事など、すべてのことをしっかり謝りたいです。どうやって伝えるか、何て伝えるのか、考えてはいるけど、考えるたんびにこんな事しなくていいと、逃げてしまう自分がいます。
背中を押してもらって、ちゃんとやることを固めなければこのまま逃げてしまいそうで、終わってしまいそうで不安です。伝えるなら、休み明けに伝えようと思っています。
小森顧問とちゃんと伝えるのか、どう伝えるのかをしっかり決めて、自分が逃げないようにしたいし、最後はちゃんとしたいです。
そのため、力を貸してほしいです。お願いします。