表示件数
0

学校再開

今日から2グループの分散登校で3時間授業が始まりました。元同じクラスで仲の良かった子とはおなじグループじゃなくて、人見知りも発動して誰とも喋れず時間が進んでいくんだろうなって思いました。元から、女子の大人数のグループにいると顔色を伺って話して疲れるので、1人でいる事が嫌な性格ではないのですが、ふと瞬間に1人嫌だなとか周りからはどう見えてるんだろうって考えてしまいます。

そして今週は午前中の登校日。
1時間目のHR、時間が余ってすることがないので、半分しかいないけど簡単に自己紹介しようとなりました。
名前を言って自由に自己アピールと言われましたが、
私は周りの視線が一斉に集中されるのが大の苦手です。
なので、いつも緊張と人見知りがでて、声が小さく無表情になってしまいます。その結果、自己紹介は名前と1年間よろしくお願いしますしか言えませんでした。
また、大人しい子イメージついちゃったなって凹みました。
でも、休み時間!私の前の席の子が話しかけに来てくれました!その子も人見知りで会話が終わって沈黙が流れる事もたくさんあったけど、凄い楽しかったです!新しい友達ができて嬉しかったけど、その子も「話しかけて良かった!」といってくれた事が一番嬉しかったです!
40人集まって自己紹介するってなるとまた今回と同じような内容になるかもしれないけど、クラスに馴染めるよう頑張ります!!

長文失礼しました!