表示件数
0

人生の分かれ道AorB

私は今まで、これからの将来に関わる分岐点でなんとなくこっちがいいかな、ということだけで選択してきました。そして、高校2年になるというところでコース選択をしなくちゃいけないときも、そのときは将来やりたいことが決まっていなくて、なんとなくで国立文系を選んでしまいました。
このままではダメだと思って、この自粛期間中に、自分の将来についてしっかり考えてみようと、自分の好きなこと、やっていて楽しいことを探してみました。でも、なかなか見つからなくて困っていたとき、友達とリモート勉強会をしていて、「ここ教えて」と数学の宿題のわからないところを質問されました。それで友達になるべくわかりやすく伝わるように教えていたとき、ふと、数学を教えることって楽しいな、そう思いました。そこから数学の教師になることに興味を持ち始めましたが、数学の教師を目指すなら、理系に進んだ方がよかったと思います。でもコースを変えることはもうできません。国立文系なので主要5教科は一応勉強するのですが、理系ほど数学を詳しく勉強するわけではありません。だから、理系に進めばよかったなと後悔しています。
2択の選択ではないですが、人生の選択を間違えたとき、校長、教頭、そしてGENERATIONS先生はどうしますか?