表示件数
0

さかた校長へ

さかた校長‼1年半の間毎日声を届けてくれてありがとうございました!!私は校長とほぼ同期で、髭男先生がきっかけでスクールオブロックをききはじめました。さかた校長が就任した4月1日が水曜日だったのをすごく覚えています笑あと、同郷なので勝手に親近感を持ってました笑

休校で中々友達とも会えずつまんない毎日で昼夜逆転しかけてた私の夜10時からのルーティーンができてから毎日が楽しくなりました。それから1年半たったんだなって思うとすごくすごくあっという間でした。校長の声が聞けなくなるの、すごくさみしいです。
学校でキャラを作りすぎてて辛くて疲れていろんな人との距離の取り方がわからなくなったとき、校長の声を聞いてなんとなく元気が出て、毎日明日も学校いくぞって気持ちにさせてくれました。ほんとうにありがとうございました。

私は今年、受験生です。自分のやりたいことが決まんなくて勉強のやる気も出なくて焦ってるけど中々前に進めてないです。でも校長が今まで沢山残してくれた言葉を思い出しながら合格まで絶対にやりきりたいです。あっ。心臓の音が聞こえたらも沢山きこうと思います!あの曲、すごく魂こもってる感じがあって、すごく好きです。

最後にはなりますが、

さかた校長!!
今までほんとうにほんとうにほんっっっっとうにありがとうございました!逆電はできなかったけど、書き込みが何回か読まれた時、めっちゃ嬉しかったです!!生徒ひとりひとりに向き合う校長、一緒に青春してくれた校長、そんなさかた校長が大好きです!さかた校長と小森教頭のコンビ、めちゃくちゃ最高でした!これからも応援してます!!私も受験頑張ります!!

0

泣きたい

泣きたいっていうかもうすでに泣いてるけど、すごく今悲しい。
私の所属している吹奏楽部では、毎年10月に卒部公演みたいな演奏会を地域のホールでしています。でも今年はコロナのせいで学校の体育館での1時間のみの公演となりました。コロナ渦の中でも開催出来ることに感謝するべきところなのは分かっているのですが、中々気持ちの整理がつかないです。3年間頑張ってきたのに。やめようって思ってしまったこともあったし、退部していってしまう仲間がたくさんいて辛かったし(私の学年は特に多かった)。コロナで部活中止も食らったし短縮もあるし、朝練も禁止だし。思うように部活できなくてもっと楽器吹きたいし上達したいし皆と演奏したいし。副部長として沢山皆に支えてもらって、もう引退なんてさみしいなって思ってたら納得いく最後にはならなさそうで。とってもとっても悲しいし、寂しいし、コロナへのやるせなさが一気に沸き上がってきて帰り道で泣いてしまいました。家族には軽く言ってみたけどそれじゃ吐き出すところがなくて叫びたいけどそんな元気も残ってなくて(今日体育大会があった)。
もう上手くいかない毎日がもう嫌になりそうです。でもあと1ヶ月だから全力で頑張りたいし、副部長だから下ばっか見てらんないし。文句言いたいけど言ってるだけじゃ何も始まらないし。だから土日でどうにか気持ちの整理をしなくちゃ。

0

髭男先生へ

1年間たのしい授業を、声を届けてくださってありがとうございました!そしてお疲れ様でした!最初髭男locksが決まったときはめちゃくちゃ嬉しくて毎週「あ!今日髭男だっ!」と楽しみにしてました。髭男先生の公式の授業もホームルームの雑談も近況報告もなんていうかもう全部嬉しかったです。

私は髭男locksで1度だけだけど書き込みが読まれました。その時は、届いてたんだっていう嬉しさ髭男先生に読んで頂けたという嬉しさが合わさって嬉しすぎて興奮の模様が日記に残ってます笑(今見ると恥ずかしいくらい…)。

最後髭男先生に感謝を…!!!
Official髭男dismというバンドに出会ってから凄く音楽が好きになりました。吹奏楽部で1年生の頃に宿命の楽譜が配られて初めて知りました。その日の初見の合奏でこの曲好き!!って思いました。帰って原曲を聴いてみて藤原先生の声も凄く好きになってドはまりしました。この春休みはよく1人でライブ鑑賞をしてます。こんな私、生ライブいったことないんです…!!だから将来の夢は髭男先生のライブに行くことです‼絶対行きます‼行ける日までずっと待ってます‼
今まで好きな曲はあっても演奏姿までみたい!となるアーティストは髭男先生が初めてでした。髭男先生を好きになって部活をやめたくなった時も髭男を聴いて音楽は好きだって思い直して今では副部長として部活楽しんでます‼
本当に本当にありがとうございました‼‼‼


追伸)来年度からの髭男先生の新番組私の地域聞けないんですけどぉぉぉどうしてくれるんですかぁぁぁぁぁぁぁぉぁぁぁぁ


てか、今日の朝の書き込みからずっとこのページ開いて書き込んでる。めっちゃ時間かかっちゃった