表示件数
1

薄紅色の掲示板ラジオ!

おききのみなさん、こんにちは!ラジオネーム薄紅色です。
今日2021年3月31日。本日はアンケート結果について話していきます♪
本日のオープニングナンバーです。ヨルシカ先生で春泥棒!

♩[ヨルシカ先生 春泥棒]

ぼく薄紅色が文字を組み立てて作っております!カキコミ型で文のラジオ!!
薄紅色の掲示板ラジオ!冒頭でもおはなししました、アンケート結果について本日は話していこうと思います!それが、そのアンケートが何なのかといいますと(^ぼくが、この学校掲示板で出来るカキコミ機能とスタンプ機能を使ってしているアンケートです。
たとえば、Aが好きな方はいいねのスタンプ、Bがすきな方はうんうんのスタンプ、、、、みたいに他の生徒さんにスタンプをおしてもらうことで成立するものです!僕以外の生徒さんもアンケートをつくっている方がいると思います(^^♪
 そんなかたちのアンケートなのですが、何をテーマにアンケートを取ったかといいますと、【usbメモリとsdカード】をどちらが使うか、どちらが好みかを選んでもらうものでした!
 一番大事な結果ですが、みなさんどっちだと思いますか?、、、、
結果はこうなりました!

【USBメモリをえらんだ人…12名ほど】
【SDカードをえらんだ人…3名ほど】
【どちらも使わない人………2名ほど】
 
ものすごく差がでてきました!多かったのはなんとUSBメモリでした。
僕もミニコンポを使ってUSBメモリのMP3音楽をきくことが多いので、USBメモリをつかうことが多いです。
アンケートに答えてくださった生徒さん、ありがとうございました!

それでは本日はエンディングナンバー、SUMIKA先生のファンファーレをききながらのお別れです!おあいては薄紅色でした!!!また次回お会いしましょうバイバイ✨

♩[SUMIKA先生 ファンファーレ]

1

薄紅色の掲示板ラジオ!

 みなさんこんばんは!時刻は21時ごろですね。今夜の掲示板ラジオもスタートです!!!

♩[笑えれば ウルフルズ先生]

 こんばんは!ラジオネーム薄紅色です、今夜もはじまりました掲示板ラジオ。solのカキコミ型ラジオ番組です!ちなみにスクールオブロックとは関係ない番組です✨最近かんじことや思ったことをはなしていきます〜♩
 先週は風邪をひいてできなかったので、今日は少し多めにカキコミしようとおもいます。
 最近思ったこと、かんじたこと、、、。今日、朝から“めざましてれび”をみたらなんと、スクールオブロックの生徒さんがLiSA先生と合唱をしている映像が流れていました!solより先に合唱を聞いてしまったのは残念でしたが、けっこうすごかったですよー!全然かんけいないですが、ギターで関取花先生の『新しい花』を練習しています。なのでLiSA先生の合唱指導?を聞いてみたくなりました✨
 今回の掲示板ラジオはなんだかLiSA先生の話ばかりになったので、あとでLiSAロックス掲示板にも書き込んでおこうかな〜!
 あと、そういえばこの前、中学校の卒業式がありました。体育館でかいさいされているのを。zoomでみましたよ✨先輩方が卒業されるのってなんだかさびしいですよね。。。春だなって思います。
 あああ、あと、もう一つ春だなってかんじたのは
桜が咲いていたことですかね〜。

♩[私の葬式(バンドver.)関取花先生]

今日は久しぶりにたくさん話せました。番組へのメッセージはレスからお願いします!メッセージじゃなくても感想とか。ばんばん待ってます!メッセージの方はレスのはじめの行に【メッセージ】とかいてくださいね!今回もお聞きいただきありがとうございました。 お相手は、薄紅色でした!バイバイ✨