表示件数
0

坂田校長、小森教頭、生徒の皆さん、助けて…。

初投稿です。
自分は今、すごく鬱(うつ)状態です。
長文になると思いますが、どうかこれから話す悩みを聞いてください。
自分は今年4月下旬くらいから大阪に引っ越して来ました。
引っ越す前は三重に住んでいました。
しかし、今回相談したいのはそのことではありません。
さっき書いたとおり、自分は現在中3で受験シーズン真っ只中です。
この日、転校してから初めての期末テストの1日目がありました。
転校してから初めてですし不安でしたが、実際やってみて手応えはボチボチって感じでした。
ここからが相談したいことなのですが、(前置きが長くてすいません)
この日の2〜3日前、教科の授業でテストに向けての自習時間に勉強していると、よく自分の遠くの席の子や、近くの席の子が『テスト終わったらどこ行こう』という会話をしていました。
自分は今、祖父母の家に住んでいて家から近い塾に毎日行って平日は3〜4時間休日は5~6時間勉強しています(今日も4時からいきます)。
そこまでしないと今後の受験がどうなるかわからないので。
話を戻しますが、『テスト終わったらどこ行こう』という話を聞いて、途端に今まで感じたことのないストレスを一気に感じました。
というのも、祖母が元教師で自分を勉強に集中させようと、外出をさせない気で、最近外出をした場所といえば、関西で行われる模試会になっている高校だけ。
ましてや自分は今まで一度も友達と一緒に遊びに行くなどという行為がした事がありませんでした。
クラスメイトのラインも未だ聞けておらず、クラスのグループラインすら入っていません。
そこで自分の本音を話せる身内以外の身近な存在が欲しいと思い、その時好きだった(今も好きですが)隣の席の子に告白したのが運のつき。
振られるわ、他の女子に引かれるわで、気づけば家のタブレットで『人生に疲れたときの対処法』と検索する始末。
さらにさらに、テストが終わってからすぐに塾の夏期講習が始まり、自分はもうどうしたらいいのか分かりません。坂田校長、小森教頭、助けてください。