表示件数
2
1

お笑い交流部 22

こんばんは。お笑い交流部です。
今回はミキさんを紹介します。

ミキは亜生さんと昴生さんからなる兄弟コンビで2年連続M-1グランプリ決勝に進出しています。
弟の亜生さんは結構イケメンで高校時代めちゃくちゃモテていたみたいです。
その後は大学へ行き、ホームヘルパーの資格を取り、介護士として働いていました。
一方兄の昴生さんは授業中にヤンキーに頭を叩かれ「お前どっか行け」と言われて外へ出たというエピソードがあります。
そして、大学を卒業した後に芸人になりました。
ミキを結成する前はインディアンスの田渕さんと「やぶれかぶれ」というコンビを組んでいました。

そんなミキさんのオススメネタは「お兄ちゃんになりたい」というネタです。
タイトルがこれで合っているかは分かりません。
このネタは弟の亜生さんがお兄ちゃんになりたいという所から始まるネタです。
亜生さんに兄弟の歳の取り方を教える昴生さんとそこでボケ倒す亜生さんの兄弟ならではの掛け合いや最後の舞台を大きく使うボケなどが最高に面白いです。
他にも「薔薇という漢字が分からない」「十八番」「とびら開けて」などオススメネタがたくさんあります。
是非、見てみてください。

お笑い交流部は部員を募集しています。
現在部員は僕含めて5名です。
他にもこんな芸人が好き、こんな芸人にハマっているなどがあれば教えて欲しいです。
以上です。ありがとうございました。

2

ビビデバビデ部 26

こんばんは。ビビデバビデ部です。
25回目の活動をします。
今回は生徒さんのオススメ曲を紹介します。
紹介してくれたのは
ラジオネーム いちごはマジ神!さんです。
今回のオススメ曲は
かいりきベア先生の「アンヘル」です。

初めて歌詞を見た時にとても独特だなと思ったのが最初でした。
ネットで調べた所、アンヘルはスペイン語で「天使」という意味があるみたいですね。
歌詞考察のサイトもあるみたいなのでぜひ見てみて下さい。
歌詞を見た時に感じた独特さがとても好きで「聴いたら中毒性ありそうだな」と思いながら聴き始めました。
イントロからめちゃカッコよくてすぐにハマりました。
個人的には「サビ前の少しゆっくりとしたテンポで歌う所からのサビ」の流れが最高に好きです。
また、僕が見たのはメガテラゼロさんという方の歌ってみた動画なのですが、メガテラゼロさんのハスキーな歌声がこの歌にめちゃくちゃピッタリな気がしました。
アンヘルを皮切りにかいりきベア先生の他の曲も聴いてみようと思いました。
皆さんも是非、聴いてみてください。

こんな感じでビビデバビデ部は僕や生徒さんのオススメ曲を紹介しています。
また、生徒さんの中でこの曲がオススメみたいなものがあればレスで教えてください。
以上です。おやすみなさい。