新クリアファイル欲しいです!是非ください!待ってます!
今日の授業の欄に小森教頭“1人”で授業をすると書いてあって何かぽっかり穴が空いたような気持ちになりました。校長のいないschool of lockは寂しいな…
「アルフォートタイム」 生徒が 自分の趣味を語る「クラスルームで話したい!」の授業でASMRの話題が出たとき、校長が手元にあったアルフォートを食べ、ASMRとして聴かせたこと。 職員さんたちからは気持ち悪いと言われていた。
sumikaLOCKSのときにメンバーの1人が発した単語。内容としては、何100kmも離れたところからリモートでそうめん流しをすること。
「69.6(ろっくんろーる)」 坂田校長がダイエット企画のとき、開校記念日の10月3日までにこの体重以下まで痩せると宣言した。 体重測定1日目はこの体重を下回っていたが、再測定した際、70kgを超えていたため、罰ゲームである金髪の刑に処せられた。
72. 3キログラム!
「お金くれよ、お金。」 小森教頭が教頭審議会で欠席の時に代わりに来校したあしざわ元教頭が発した問題発言。子どもが産まれたため、お金が欲しかった模様。
「全国教頭審議会2020サマーサマーサマー」 結構の頻度で行われた全国の教頭が集まって会議すら審議会。赤い封筒が届いて小森教頭が怖がっていたが、実際のところ楽しんでいたのでは…という疑惑がある。 通称「教頭 様々」
「ラウンドガール『ジェーン』」 Amazon祭りのときに生放送教室に残額を書きに入ってきたときに音楽とあいまって使われた言葉。ラウンドガールのおかげでスペシャルウィークがウルトラスペシャルウィークになった…?
「時を駆ける坂田」 坂田校長の会話がループしている時に使う。小森教頭が使用した。 「シンガポールお父さん」 真夏のゾッとする恋バナにて。ある生徒が修学旅行先のシンガポールで彼氏とイチャイチャしていた時にお父さんに見られていたこと。坂田校長がコントにしようと言っていたが、どうなったかは不明。 「ノーギャラおじさん」 とーやまおじさんのこと。小森教頭が欠席だった時にギャラ無しで授業をしたことに由来する。
「チャクラ」 超さんと天使と悪魔逆電にて登場した。超さんの話を理解した者はこれが開くらしい。ちなみに第一門は心ではなく、第三の目に当たる額にあるとか…。
「リモート滑り」 リモートの時間差によりボケとツッコミが噛み合わず、盛大に滑ること。とーやまおじさんと坂田校長の授業の際に使用された造語。