表示件数
0
0

君のこころのしおり

いのり先生こんばんは!大好きで毎日応援しています!

私は今進路に悩んでいます。
今年で高校生になりました。

私がなりたい将来の夢は声優さんです。私は小さい頃から女優さんになりたくて町の劇団に入り、演技を習ってきました。
小学生の時にいろんな声優の方を見て憧れて、声優さんになりたいと思うようになりました。中学生になって放送委員があったので、1歩でも声優さんに近づけるようなことをして来ました。

大きくなってから1度も誰かに自分の夢を話したことはありませんでしたが、数ヶ月前、進路の話が出た機会に私はお母さんに声優になりたい!と伝えました。
お母さんはいつも私のやりたい事はとことん応援してくれるので、すんなり受け入れてくれるだろうと思っていましたが、まさかの猛反対されてしまいました。かなり厳しい言葉を沢山言われ、ショックと驚きで大号泣してしまいました。
ですが時間が経つうちに確かにお母さんが言っていることは全部正しいなぁ、と思うようになりました。
私の友達も声優さんになりたいと言う子がすごく多く、声優になることは物凄く難しいと有名だし、自分には演技にも歌にも才能が無いので、私にはきっと無理なんだなと感じました。

声優以外なら何をしたいんだろうと考えていますが、本当にこのお仕事以外なりたいものが1つも無くて…。
諦めようと何度も思いましたが、ラジオやイベントを見る度に、声優さんはかっこよくて面白くて、楽しそうで、キラキラ輝いていて、やっぱり憧れのいのり先生のように私はなりたいと思ってしまいます。
この3年間で割とすんなりなりたい職業が見つかるのかも知れませんが、このまま大人になってしまったらどうしよう…ととても不安です。

難しい話になってしまいますが、いのり先生は声優になると決めた時、どのような気持ちで挑みましたか?また、もし声優になっていなかったら、今はなんのお仕事をしていると思いますか?