表示件数
0

あれから10年。

初めてここに来てから10年ほど経った。今日、自分が1つ年を重ねたことで思い出したのだ。

確か高校受験の時、中学3年生だった私はもう自分のウォークマンに入ってる曲には少し飽きてて、ウォークマンでラジオが聴けることを知り、ポチッと押してみた。そしたらPerfumeがラジオをしていて、「Perfumeか〜、ラジオやってるんだ」ともう一度今度聴いてみようと後日同じ時間につけてみた。

今度は4人組の人が面白い話をしていた。芸人さんで4人組なんて珍しいと思ってたけど、「最後に僕たちがリリースした曲聴いてください」と流れた音楽は衝撃的だった。

「こんなに自由な音楽があるんだ。それをロックって言うんだ。ああ、好きだな。もっと聴きたい。」ピアノや吹奏楽をしていた私には驚いた。それからずっと私はベボベが大好きで、ライブに足繁く通い、軽音部に入る。
自分達がする初ライブの前は逆電したな‥
高校に入りバンド繋がりでできた友達とは今でも月1で会っている。1番の友達はベボベ繋がりでできた友達だ。

たまに私がS O Lと出会ってなかったら全く違う人生になってたんじゃないかと感じる時がある。そのくらい沢山の好きになるきっかけと出会いをくれたラジオだと思っている。本当にありがとう。

1

さかた校長へ  応援しています。

今日たまたま久々に来て、まさか…さかた校長が明日に退任されてしまうということを知ってとてもびっくりしています。いろいろあったのですね…。
さかた校長は、きっと本当は、もっとここにいたかったと思います。
凄く、悔しい気持ちが大きかったと思います。とてもつらかったと思います。
生徒として、お力になれず何もできなくてごめんなさい。だけど、私もみんなも
さかた校長のことをこれからもずっと応援しています。

ここで培ったもの、学んだことなど、これから先の仕事で是非活かして大活躍できますように。そして、ビッグになって周りをあっと驚かしてやりましょう!ここまで来れたさかた校長ならきっとできます。悔しさを糧にして次へ羽ばたくためのバネとなる!
すごく、すごく努力して頑張っているのにこんな言葉をかけるようで申し訳ないですが、でも心の底から送ります。(励ましの言葉を贈ります)
「さかた校長、これからの人生負けないでください。これからも引き続き、次のチャンスに備えて頑張ってください…!(偉そうに聞こえるかもしれない、ごめんなさい!)チャンスを掴み取ってください。」そして、お疲れさまでした。ありがとうございました。

さかた校長の言葉は、ちゃんとみんなの胸に届いていたと思います。そしてこれからもです。さかた校長、輝いてください。