表示件数
1

ついに終わってしまった

本日、4週間の海外学校生活が終わりました。
短かった…まだまだ通っていたかったです。
毎日学校に行って、わからない英語に囲まれながらも、楽しい生活を送っていました。先生も生徒も優しくて、私がわかるまで教えてくれましたし、たくさんの人と仲良くなることができました。
バディはとにかく可愛くて、みんなから愛されてるいい子です。
話まとめるの下手くそなのでうまくまとまりませんが、
この学校に選ばれて本当によかったって心から思ってます。
辛いことがあっても、学校でたくさん励ましてくれました。私が暗く悲しんでいても、クラスメイトが面白いことをして笑わせてくれたり。
今日1日振り返って思ったことがあります。
今日はいつもよりたくさん笑った気がします。普段通り過ごしてるのにすごく面白かった。もしかしたら、今日で最後だから、みんな私が最後まで笑えるようにしてくれたのかなって思いました。
なんて優しいんでしょう…そんな他人想いな学校を離れるのは嫌です。
短い間だったけど友達もたくさんできました。学校帰りにはいろんな場所に行ってお買い物もしました。
語りだしたら止まりません。涙も止まりません。
クラスメイトのみんな、ありがとう。
バディ、君はかわいいよ。

明日オーストラリアを出ます。

0

金曜日だから

今日、学校に行ったら机にノートが入ってた。
※☟ノート内の会話
りま「今までいろいろごめんなさい」
先生「すまん…俺なんか言った…??」
りま「りまが勝手にごちゃごちゃしてただけです。ホントごめんなさい」
先生「とんでもないよ^◡^でもとっても心配してました!「ごちゃごちゃ」って   何があったんだい?よければきかせて」
見た瞬間、ニヤケとまんないし、涙出そうになった。
しかも、りまが今年の先生の誕生日にあげたペンで書いてくれたし。
使ってるところ見たことなかったからメッチャ嬉しかった。(多用してますとは言ってくれた…)
「よければきかせて」なんて、嬉しすぎるけど言えるわけないじゃん。笑

あと、昼休みに友達と体育館に行く途中に階段で先生とすれ違った。
「こんにちは~」って友達と言ったら先生も返してくれて、その時2,3秒くらい目が合ったの。そしたら友達が「今りまの事メッチャ見てたくない?嫌いだって言ってなかった??」って言ってくれた笑
確かに目は合ったけど…。でも友達にそんな事言われたのはすごく嬉しかった。

帰りに話したいなって思って隣のクラス行ったんだけど、先生人気者だから周りにはいっぱい人がいて、話せなかった。そしたら、りまに気づいたっぽかったけど、周りの子とかがしゃべっててしゃべれなかった。
そしたら友達が「まだあー?今日金曜なんだからさよならくらいいってきなよ」って言ってくれて、「さようなら!」って言ったらちょっと驚いた感じでこっちみて「さようなら」って言ってくれた。

今日1日嬉しかった。
でも浮かれてたら神様からstopかかっちゃう。笑
いつもレス本当にありがとね!今日頑張ったと思う。少しね。

ねね、「よければきかせて」って言ってくれたけど、話せるわけないじゃん。
どーすればいいの!?笑