表示件数
5

イライラしてしまう。

この短時間で三回目の書き込みです。
また、愚痴になってしまうとおもいます。

私が受ける試験まで残り三か月をきりました。
私のクラスは、ほとんどの人が推薦入試で受けるため、だいたい日時はおなじです。
私も推薦入試を受けます。

それなのに、周りはまったく危機感を持たず、
周りの友達は週末はテスト期間にかかわらず、
カラオケに行ったり焼肉を食べにいったり、一日中ゲームをすると、
遊びの予定をたてています。
私は、週末にカラオケに誘われたのですが、断りました。
「たった二時間だけだよ?行こうよ。
 一日中勉強するわけじゃないんだし。」
その子のこの言動にイラッとしてしまいました。
そのたったの二時間でどれくらい勉強を損するのかと思うと、
余計腹だってしまいます。

台風の影響により、学校が一日休校になったときは、べつの友達は
私が勉強している最中に「このゲームおもしろいよ!」とラインしてきたり、
挙句の果て、翌日登校すると「一日ゲームしてたよ!楽しかった!」とのんきに話し、自主学習のノートに朝たったの一ページをやって「私まじめでしょ?」といってきたのです。

私は、その子がゲームをしてる間、テストにむけて何倍も勉強したつもりです。
それなのに、たった一ページしか自主学習をやらなかったくせに、まじめとそれで言えるのかといらだってしまいます。

受験が近いせいなのか、ズルをしたり、まじめに勉強に取り組まずに遊ぶ人を見たりするといらだってしまいます。
受験生なんだから、遊んでいる暇があるなら、
勉強しろよ、と思ってしまうのは、受験が近いからなのか、私がまじめすぎるだけなのか、短気なせいなのかわかりません。

書き込み終わります。

16