表示件数
1

合格発表

久しぶりに、掲示板に書き込みます。
今日、大学の合格発表があって、合格してました。年齢的には、2浪目になるけど、実際に大学を受験したのは今年が初めてでした。奨学金の関係で、最初で最後の大学受験だったので、無事合格していて良かったです。私は、通信制の高校に途中で転校して、正直勉強に集中して取り組めた期間はあまり長く無かったと思うし、1日をちゃんと生きることに精一杯な毎日で、とてもじゃないけど、周りのみんなと同じ生活とは言えない10代の10年間でした。でも、そんな私もちゃんと大学に合格できたから、きっとラジオを聴いてる生徒の人たちの中にも学校や家での生活に悩んだりしている人がいるだろうけど、なんとかなるから、辛くても諦めないでほしいと思います。中学にも、高校にも、ちゃんと通えなくて、親ともうまくやれなくて、どうしてこんなに生きるのが下手なんだろうって思いながら生活してた自分も、今日、大学に合格することができたから、きっと、今悩んでる人も、なんとかなるよって思います。
SOLを聞いて、色んな生徒の声を聞いて、悩んでるのは自分だけじゃないって思いながら、頑張れて良かったです。
大学でも、頑張って行きたいし、何より、大学生活を楽しめると良いなって思います。