表示件数
0

私を強くさせてくれた場所

昨年の6月3日の応援LOCKS!で逆電をさせていただきました、RN江梨花です✨
逆電から5ヶ月後の11月13日、全日本選手権大会がありました!!
空手を始めて12,3年経ち、昨年大会連続出場10年で表彰していただきました。ですが、結果は10年間負けっぱなし。勝てたとしてもたった1回。本戦に行くための2回以上勝つことは出来ないまま10年経ってしまいました。10年という節目で改めて振り返って、自分の実力不足、これまでの努力不足を身をもって痛感して気づけば涙が止まらなかったです。。。
毎年悔し涙を飲んで努力したつもりだったけど、どこか自分に負けていました。10年経ってやっと気付いたなんて本当に遅すぎてるけど、その時館長に「確かに10年かかったのは遅いかもしれない。でも、気づけただけでも違う。今から10年で何かできる?10年やり遂げてきたってすごいことなんだよ。この悔しかった想いを、5年後、15年迎えた時には嬉し涙に変えれるようにまた頑張ろう」と言ってもらって、もうこんな想いはしたくない。今度こそ変わってやる。絶対にいい結果出してやる。と本気で目が覚めました。
今のままではこれまでと同じだと考えたので、毎週土曜日、隔週水曜日の多くても週2日の練習から、毎週金曜日に他の道場に出稽古に行くようになり、少なくとも週2日、多くて週3日の練習量にしました!!金曜にやってダメだったところを翌日修正出来るので身になるし、色んな人から「江梨花、最近頑張ってるね!」と言われるようになりました!まだまだ頑張ります!!
また今まで怖くて避けて気持ちを新たにするべく、初めて参加した年明けの滝行で自ら掲げた「何事にも全力で取り組む。」という言葉。特に、空手は今までの何倍もの努力を重ねて、今はまだ無理でも、いつか必ず花が咲くように、今はただがむしゃらに、辛い時は、校長,顧問から頂いた逆電のメッセージを聴いて頑張り続けます。あの時もらった言葉、絶対忘れません。大切に胸に刻んで、いい報告ができるように。何年後になるかわからないけど、決勝の舞台でスポットライトを浴びて戦って、優勝して最高の嬉し涙を流したい。未来の自分が、笑って輝いていられるように、これからも前に進んでいきます!!これまで応援ありがとうございました!!応援LOCKS!は終わっちゃうけど、これからも応援よろしくお願いします!!✨