表示件数
1

お笑い交流部 46

こもり教頭みたいになりたい。
こんばんは、お笑い交流部です。
46回目の活動をします。
今回はレスで頂いた芸人さんのオススメネタをご紹介します。

・テンダラー「必殺仕事人」
これはテンダラーさんを代表するネタと言っても良いくらい有名なネタです。
THE MANZAI2011で披露して話題となり、ビートたけしさんも大絶賛しているネタです。
最初からたたみかけるようなボケがあって、特に後半の展開は腹抱えて笑いました。
10年経った今でも劇場やテレビで大爆笑をとる最高の漫才です。

・ハマカーン「出会い」
ハマカーンといえば「ゲスの極み」というセリフが有名ですが、このネタはそのネタをやる前にやっていたものでボケとツッコミが逆でした。
僕個人としては浜谷さん(眼鏡かけてない方)がボケの方が好きです。
ネタ時間が3分と短いながら沢山のボケが入っていてとても面白かったです。
このネタは「エンタの味方 vol.1」というDVDで見れた気がします。
お暇があれば見てみてください。

・ですよ
この人はネタではなく伝説を紹介します。
ですよ。さんはリモートで出た番組で神的笑いを起こしました。
自宅からリモートでネタを行ったのですが、「あーい とぅいまて〜ん」と大声で言った際「て〜ん」の部分だけ電波の影響か全く聞こえないというハプニングが起こりました。
何度やっても「て〜ん」の部分だけが聞こえなくて収録していたスタジオは爆笑の渦に包まれました。
あれは本当に伝説だと思います。

こんな感じでお笑い交流部はオススメ芸人さんやオススメネタ(たまに番組)などを紹介しています。
こんな芸人が好き、こんな芸人にハマっているなどがあればレスで教えていただけたら嬉しいです。
以上です、おやすみなさい。

0

あさってはラブパトリーナ第32話!

どうも、SOL特撮部の自称ガールズ×戦士シリーズ宣伝班です。
あさって、3月7日に特撮番組「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」第32話が放送されます。
このコーナーも久しぶりですね…
では、あらすじです!

ツバサ達ラブパトリーナの面々は、ミミピョコ星にラブパトリーナの番組を配信するために準備をしていた。
その内容は、「ラブパト流行語大賞」!!
それぞれが一番流行っていると思う言葉を発表していく中、それぞれがラブパトリーナになった時のことを思い出していくのだった…

まぁこんな感じですね。
予告映像やテレ東公式サイトの説明を見る限り、バトルとかのない総集編回みたいな感じのようです。
…にしても、「ラブパト流行語大賞」って、なんだか去年末にSOL特撮部が行った、「SOL特撮部流行語大賞」(この名前であってるっけ…?)を連想しますね(^^)
予告映像には、「ラブパト、がんばれ!」とか「愛を失うって、怖い!」とか「完全にラブってる!」とか「ランララ~ン、ランラララ~ブ!」などのセリフが見えましたね…
あとラブパトリーナの放送後にやっている番組のキャラクターの姿もあったんだけど、あれは一体…⁇(笑)

最後に! 放送局&放送時間です!
〈3月6日〉
新潟放送 5時45分~6時15分(第30話)
東日本放送 7時30分~8時(第30話)
長崎放送 6時~6時30分(第26話)
キッズステーション(CS放送) 8時30分~9時(第24話)

〈3月7日〉
広島ホームテレビ 5時50分~6時10分(第30話)
テレビ静岡 8時30分~9時(第30話)
テレビ東京系 9時~9時30分(第32話)
なお、テレビ東京系の放送エリアでは「仮面ライダーセイバー」の裏番組になるのでご注意を。
また、事情によって放送時間や内容が変更になることがあるので、新聞やテレビの番組表を要チェック!

そういえばあさってはテレビ朝日系で「機界戦隊 ゼンカイジャー」の放送が始まりますね!
ラブパトリーナの放送が終わった後(テレ東系放送エリアでは)なので、こっちもよろしく!

では!

0

レイニーLOCKS!#4「ドラマの話」

どうも、あたくだ世代残り1ヶ月切ったミスターレイニーです。

昨日の授業は「君が生まれる前の歌」でしたが、楽しかったですね!名曲揃いで本当に楽しかった!まだあれかかってないじゃん!って曲もたくさんありましたね。

その関わりで言うと、今僕は「自分が生まれる前のドラマ」がみたいという衝動に駆られております。もちろん、最近のドラマでも見たいのはたくさんあるし、見たもので面白いのはいっぱいありますが、一昔前のドラマが見たいのです。

特に見たいのが「古畑任三郎」です。お馴染み田村正和さん主演、三谷幸喜さん脚本の伝説のドラマです。モノマネはよく見るし、概要も何となくわかるけれど、よくよく考えたらちゃんと見たことは無いんです。これが見たくて仕方ない。見たい理由は2つ。自分の興味と、とーやまおじさんのせい。

他に見たいものというと「美女か野獣」です。松嶋菜々子さんと福山雅治先生(機長)主演、主題歌は東京スカパラダイスオーケストラ先生「銀河と迷路」。テレビ局のお話です。これもまた面白そうで。(さっきからWikipediaで見たあらすじのさわりからしか話をしてない)

まだまだ見たいのいっぱいあるけど書きながら気付きました。
時間がねぇ~~~!!(笑)
いつか全部見るぞ。うん。とにかく、再放送してくださーい。お願いしまーす。

〈今週の69号室の住人〉
吉本のタ○リさんこととーやま校長MCの音楽番組!
次回はKroi先生が登場!あらゆる音楽ジャンルからの影響を昇華した、独自のミクスチャーサウンドを提示する5人組。影響を受けた音楽、結成秘話、音楽以外の才能など、独特のファンシーなユーモアと共にお届け!
放送は明日夜9時から、TOKYO MXとエムキャス(アプリ)にて!

〈あとがき〉
「古畑任三郎」の第1シリーズの1話~6話は無料放送があるらしい。だから見る。
あと、今日の書いた内容がほぼとーやま校長に近いところの話な気がする。古畑も民生先生も69号室も。これがとーやまイズムってやつかな?
あと、本編書きすぎたのでオススメ曲のコーナーはお休みですm(__)m

1
0

アニメLOCKS!♯89 ※長文です

★募集★
あなたが紹介して欲しいアニメ関連のもの・ことを募集します!
レスでお願いします!

SOLのアニメ情報室から今週も元気に投稿!
アニメLOCKS!
このコーナーでは、アニメ・アニソンなど、アニメ関係の物を、どんどん紹介していきます!

今回のテーマは…

【TVアニメ「五等分の花嫁∬」特集】!

今回は、今年1月からスタートしているこのアニメを紹介します。

〔あらすじ〕-----------------------------------------------
「落第寸前」「勉強嫌い」の美少女五つ子を、
アルバイト家庭教師として「卒業」まで導くことになった風太郎。
林間学校での様々なイベントを通し、さらに信頼が深まった風太郎と五つ子たち。
そして今度こそ、五つ子たちの赤点回避をすべく家庭教師業に邁進しようとした矢先にトラブルが続出。
さらに風太郎の初恋の相手である“写真の子”が現れ・・・!?
風太郎と五つ子の新たな試験が幕を開ける──!!
----------------------------------------------------------------

このアニメのおすすめポイントは、

【風太郎と五つ子の王道ドタバタラブコメディ!】

1期は主に風太郎と五つ子の出会いや馴染んでいく様子が描かれていました。
2期では、1期を踏まえてさらなる関係性へと進もうとする姿が描かれています!

新しい関係に進もうとしてイザコザが起きてしまったり……

風太郎と五つ子の関係性の変化に注目しながら見てみてください!

また、1期よりも作画は断然良くなり、五つ子の可愛らしさが増しているので、そちらもぜひ!

まだ見たことがない!という人は、ぜひ見てください!

今までの分はタグからどうぞ〜

来週も金曜日の21:00頃に更新予定!
来週は、【】の予定です!

アニメ情報室長、黒歴史コアラでした〜
良い週末を〜!!