0

レイニーLOCKS!#4「ドラマの話」

どうも、あたくだ世代残り1ヶ月切ったミスターレイニーです。

昨日の授業は「君が生まれる前の歌」でしたが、楽しかったですね!名曲揃いで本当に楽しかった!まだあれかかってないじゃん!って曲もたくさんありましたね。

その関わりで言うと、今僕は「自分が生まれる前のドラマ」がみたいという衝動に駆られております。もちろん、最近のドラマでも見たいのはたくさんあるし、見たもので面白いのはいっぱいありますが、一昔前のドラマが見たいのです。

特に見たいのが「古畑任三郎」です。お馴染み田村正和さん主演、三谷幸喜さん脚本の伝説のドラマです。モノマネはよく見るし、概要も何となくわかるけれど、よくよく考えたらちゃんと見たことは無いんです。これが見たくて仕方ない。見たい理由は2つ。自分の興味と、とーやまおじさんのせい。

他に見たいものというと「美女か野獣」です。松嶋菜々子さんと福山雅治先生(機長)主演、主題歌は東京スカパラダイスオーケストラ先生「銀河と迷路」。テレビ局のお話です。これもまた面白そうで。(さっきからWikipediaで見たあらすじのさわりからしか話をしてない)

まだまだ見たいのいっぱいあるけど書きながら気付きました。
時間がねぇ~~~!!(笑)
いつか全部見るぞ。うん。とにかく、再放送してくださーい。お願いしまーす。

〈今週の69号室の住人〉
吉本のタ○リさんこととーやま校長MCの音楽番組!
次回はKroi先生が登場!あらゆる音楽ジャンルからの影響を昇華した、独自のミクスチャーサウンドを提示する5人組。影響を受けた音楽、結成秘話、音楽以外の才能など、独特のファンシーなユーモアと共にお届け!
放送は明日夜9時から、TOKYO MXとエムキャス(アプリ)にて!

〈あとがき〉
「古畑任三郎」の第1シリーズの1話~6話は無料放送があるらしい。だから見る。
あと、今日の書いた内容がほぼとーやま校長に近いところの話な気がする。古畑も民生先生も69号室も。これがとーやまイズムってやつかな?
あと、本編書きすぎたのでオススメ曲のコーナーはお休みですm(__)m

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。