表示件数
0

今週もありがとう!

゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。
SCHOOL OF LOCK!の掲示板の管理人
チームKGBです!
今週もたくさんの書き込みありがとう!

2024年パリオリンピックいよいよ開幕!
生徒のみんなは見るのかな??
深夜に生放送の試合も多いみたいだね!
生徒のみんな!夏休みだからって
無理に夜更かししないようにね!

生徒のみんなの身近な話題だと
インターハイや総文祭、夏の甲子園や中体連などの
全国大会も開催されるね!
出場する生徒はぜひとも書き込んでね!
ここのみんなで応援します!

さて、来週のSCHOOL OF LOCK!は…
◯7月29日(月)
『閃光ライオットにまつわるSP授業』をお届け!
【水曜日のカンパネラ詩羽】先生、【ASIAN KUNG-FU GENERATION山田貴洋】先生、【とーやま元校長】が来校!さらに!【CHICO CARLITO】先生は電話で登場!
◯8月1日(木)
この3月まで、我が校のアーティストLOCKS!を担当してくれていた、我が校の表現の講師【アイナ・ジ・エンド】先生が来校!
来週もお聴き逃しなく!

さて、暑い日が続いたり、突然の豪雨があったりと
生徒のみんなは体調管理大丈夫かな??
夏休みも睡眠と栄養しっかりとろうね!
『Most Valuable 書き込み(MVK)』は来月も開催!
引き続き、書き込みよろしくね!
ではではまた来週!

★SCHOOL OF LOCK!チームKGB★
゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。

0

今週。

校長、教頭、今週もお疲れ様でした。今週も盛りだくさんの内容で面白かったです!!いよいよマイナビ閃光ライオット2024が目の前まで来ました!!最高の夏にしましょう!!今週もありがとうございました。おやすみなさい。また来週。

今日の逆電出演者
・北海道 16歳 執念の馬

0

明日は

明日は大学の前期における学園祭実行委員会の最後の活動日です!
でも朝から通院だから途中参加なんだけどね。
まぁ活動後にみんなでご飯食べに行こうぜ!って話もあるし、まずは早起き頑張ります。

0

みんな今週もお疲れ様!

今週もお疲れ様です!最近は夏休み入って青春全う中です!もう何しても楽しい!!!勉強も楽しい!そう感じれます!!また来週もここに近況報告しに来ますね!ネタがなくて今日は短めです!今週もお疲れ様!来週も頑張ろうな!

0

ラジオが好きだ!

数年前にちょこっとスクールオブロックは聞いていたけど、聞くのをやめてしまって
でも最近聴き始めたらすごいお話も面白くて、色んな先生の話を聞けて最高!

0

いよいよだな。

深夜1時にパリ五輪の開会式が始まります!!夏の大会では過去に例のない、セーヌ川を使った演出が楽しみなところです。

0

今週!

校長、教頭こんばんわ!
夏休みが今週から始まったのですが、いまだ夏休みらしいことしてないなと思いながらスクールオブロックのホームページをみると、この夏休みでもスクールオブロックがあることが夏休みの思い出になるなと思いました!
パリオリンピックもう始まるのか・・・
今週もお疲れ様です!

0

SOLフューチャー宣言!

僕は将来劇団四季に入団したいです!多くの人に舞台の素晴らしさ。劇団四季の理念にある、人生は素晴らしい。生きるに値する。それをお客様にお届けできるように頑張ります!

0

ついに…

去年の年末にラジオを手に入れ苦節半年ついに掲示板に書き込むことができました
いつも大変楽しく拝聴させていただいております
これからも何卒1週間の活力の源として聞かせていただきます
ありがとうございます


COCO教頭の「中2高2は~…」をやりたかったです(もう中三になってもたので)

0

初投稿

最近スクールオブロックを聞いてます!
校長と教頭の掛け合いが最高!

0

将来!

私は将来学校の先生になりたいです!
私は小学校の時からいい先生に恵まれていい生活を送ってきたので、恩返しも含めていい先生になって立派な姿を見てもらいたい!

0

発掘曲

いつかのボカロLOCKS(YouTube版)で言った通り、ぼくは超マイナーボカロ曲(再生数3〜4桁くらい)を聴き漁るのが好きなんだけど、最近閃光ライオットの3次審査の動画を見ている内にインディーズバンド(?)の曲もYouTubeのサジェストに上がってくるようになりまして。
それでおすすめに上がってきた動画の中でものすごくサムネに惹きつけられた上、実際に聴いたら「やべぇコレすげぇ」ってなった曲を1つばかり紹介しようと思います。

タイトルは「天使予報」。

この曲を投稿した「どうめき」というチャンネルは、概要欄には「バンド」と書いてあるものの、「天使予報」を投稿する以前はボカロ曲を投稿していたみたいなので、このチャンネルの主はボカロPとしても活動している人なのかなと思います。
で、本題に入りますが「天使予報」はいかにもなバンドサウンドの曲で、だんだんと夜が明けてくるような雰囲気とボーカルの儚げな声がマッチしている1曲です。
特に曲が進むにつれだんだん夜が明けて朝になっていくような雰囲気がめちゃんこ好きです。
中毒性も結構高くて、イントロの「ジャンジャン」というギター(?)の音が妙に耳に残りますね。
ここ最近で聞いた曲の中では1番好きな曲です。

…という訳でどうめきの「天使予報」の紹介でした〜。
バンドとしての曲はまだ1曲だけだけど、ボカロPとしての曲はたくさんあってまだそんなに聴いてないのでこれから夏休み中に聴いていこうと思います。
みんなも興味があれば聴いてみてね〜

1

SOLフューチャー宣言!!

私は将来ディズニーキャストになりたいです!小さい頃から家族とよく行っていてたくさんの幸せや思いやりをくれたディズニーキャストさんみたいに色んな人を幸せにしてみたいからです!

0

千葉にいますnow

祖父母の家に泊まりに行ってまふ。
アメリカのいとこ2人合わせて12人でお泊まり会でふ。
祖父母が新京成沿線民なので鉄撮り放題でふ!

1

MVK

ここまでMVKを意識しないできましたけど、いざ今日ってなるとなんか欲しくなってきましたね。まあ今月が無理でも今年中にはもらいたいです!頑張るぞー

0

青い花

昨日東京FMで聴き良いなぁと思いました。

ユーチューブで何回もリピートしています♪
私は小さい頃からケルト音楽が好きでして(*^^*)

0

MVK

待って!?!?今日発表じゃない!?
めっちゃ楽しみーーー

最近、掲示板登録できて、じゃんじゃん書き込んでるから、輝けるかドキドキ、、、

俳句
夏祭り
浴衣姿に
恋落ちる

どうだ!?!?
恋愛系校長、教頭好きだから、行けるかも!?

0

終わったぁ‼︎

先程、大学の前期授業が全て終わりました〜!
いやぁあっという間だった…
最後の授業はテスト返しだけだったけど、想像よりいい結果を残せたのでこの授業の単位は取れそうです!
他の授業も基本単位は取れそうなので、安心して夏休みを過ごしてもいいかな…って所。
でもまだ提出しなきゃいけないレポートがあるから油断はできないです。
最後のレポートは閃光ライオットの2日前に締め切りなので、7月中に書き上げて提出します!
頑張るぞ。

0

ご自愛ください(*´ω`*)

昨日から夏休みが始まりました!!しかし私は、予防不足でこのタイミングでコロナに罹ってしまいました。想像以上にきついです。楽しみにしていた夏祭りや、高校の体験入学に行けなくなってしまいました(´;ω;`)今コロナ・インフル・溶連菌など色々な病気が流行ってきているらしいので、どうかお気をつけて!

0

今日。

校長、教頭、ammo先生、お疲れ様でした。今日は勉強意外に悩んでいることを聞いてきましたが、今の自分ならきっとできるはずです!!頑張ってください。そして山形県に再び大雨特別警報が発表されました。山形の生徒の皆さん、どうか安全な夜をお過ごしください。ありがとうございました。おやすみなさい。また明日。

今日の逆電出演者
・東京都 19歳 後日談bot
・千葉県 17歳 はたやま偽ゆづき
・鹿児島県 20歳 Momoanzu
・愛媛県 16歳 まめあじ

0

明日

明日、人生初のバイトの面接に行ってきます!
マク○ナルドのクルーに応募しました。
今からもう緊張しています。
誰か応援して〜〜

0

私を止めてください

外で好きなバンドの音楽を聞いていると勝手に頭と拳が動いてしまいます。無意識のうちに動いているので気づきません。周りに人がいても動いてしまいます。何度か見られていたことがあり、とても恥ずかしくなりました。私はどうすればいいでしょうか、、

0

勉強以外の解けない問題!

なんとなくで大学を選んで、大学生活を送っているんですが、自分のやりたいことがどんどん分からなくなっていってます。考えてるうちに毎日やる気がなくなっていって、夜なんとなくめっちゃ不安になって寝れなかったりします。ammoの皆さんは、自分がやりたいことが分からなくなったことってありますか??

ammo大好きです!!!いつも支えてもらってます!!

0

どうしたらいい!?助けてください

今年看護師国家試験を受ける予定なのですが、勉強のやる気が全く出ません。やる気の出し方を教えてください。ammoのみなさんはどうやってやる気出しますか?ammo大好きです^_^

0

勉強以外の解けない問題

最近の課題作成の班を決める時にどうしようってなった時に友達の顔を少し伺ってしまってその妥協したような感じに見えてしまったかもであんまコミュニケーションが上手くいけてなくて微妙な距離感になってしまってるのが虚しくなってしまっています。

0

何も手につかない

私の解けない問題は、自分との向き合いです。
1週間前に彼氏と別れ、彼氏が欲しい、寂しいで頭がいっぱいで何も手につかず、テストもズタボロで永遠にあたまが使い物にならないです。助けてください、、、なにか、この悲しい無限ループから抜け出す方法はないのでしょうか?

0

とけない問題

最近好きな人ができてその人と仲良くなる方法という問題がとけません、、解き方のヒント教えて、、