表示件数
1

校長先生、助けてください。

私いま、ボロボロです。
中学から志望していた高校に無事入学でき、勉強も部活動も充実していたのですが、2学期になって勉強について行けなくなり、前回の中間テストで過去最低点を取ってしまいました。私には受験生の兄がいるのですが、その日を境に「お兄ちゃんみたいに...」「お兄ちゃんは頑張ってる」「お兄ちゃんは...」と、比べられるようになり勉強する気も無くなってしまいました。
また、恋愛に関してもショックを受ける出来事があり、本当にしんどかったです。
でも、自分は大丈夫と思って日々を過ごしていました。
しかし、先日父親から「次の期末テストで100位以内に入ったらiPhone買ってあげるよ」と言われ、私の中で何かが壊れました。
Android勢の私は、写真撮ったりするときにいつもiPhoneの友達の携帯を借りていたので、前々からiPhoneを買ってほしいと言っていました。だから買ってくれるというのはとても嬉しいかったのですが、テストで100位以内に入ったらという条件が私には試されてるようで、子供扱いされているようでとても嫌でした。
それから私は何かあると物に当たりたくなってしまい、そのたびに苦しい思いをしていました。
友達にも「絶対無理やで」「100位以内ってそんなに簡単なもんじゃない」と言われ、もう自分ってどうしたらいいんやろうと思ってしまっています。
このままだと自分が壊れそうで怖いです。
校長。助けてください。

0

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #290

こんばんは‪‪‪‪♡桜嵐で〜す‬‪(っ ॑꒳ ॑c)今夜も早速やっていきますね〜☺︎‬
今回紹介する生徒さんは…【RN みぃ800 】ちゃんで〜す‪‪‪☺︎‬

5月14日生まれ・奈良県民の高3でございます!!(*´꒳`*)絶賛受験生です!!

SOL歴は、5年です(。>∀︎<。)
もともとセカオワ先生が好きで、友達にセカオワLOCKS!をやっているということを教えてもらったことで聴き始めたんだそうです!!!(*´∀`*)

ラジオネームの由来としては、ムーミンのリトルミイが好きで、そこからミイをとって、800は、中学生の時に陸上部の長距離を走っていて、専門が800mだったからという感じです(≧∇≦)

趣味は、読書です!!(*´艸`)

夢は、受験を成功させて、今お世話になっている先生とご飯を食べに行くこと・出版社か新聞社に就職して校閲の仕事をすることです!!(`・ω・´)✨
素敵な夢ですね☆どちらも叶いますように♡

好きなアーティストは、SHE'S・Mrs. GREEN APPLE・[ALEXANDROS]・BURNOUT SYNDROMES・sumika・
Saucy Dog・緑黄色社会など!!
沢山居るようです(´>∀<`)
とにかく邦ロックが大好きなんだそうです♡♡

好きな曲は、BURNOUT SYNDROMES先生の「花一匁(はないちもんめ)」です♪♪

特技は、走ること・歌うことです!!

休日は、本屋に行ったり、勉強したりして過ごしているようです◎

自慢できることは、カラオケで97点をとったことです♪♪すごいですね(*´∀`)

これだけは負けない!ということは、努力量です!!!!努力は大事ですよね^^*

逆電は2回出たことがありますよ♡
◎2018/8/21 リトルDJは君だ!
◎2018/8/22 未確認フェスティバルの授業
(詳しくは放送後記へ)

こんな感じでしょうか!!簡単に紹介してみました〜◎少しでも知って頂ければ幸いです(*˙꒳˙*)★*

今週もご覧頂き誠にありがとうございました(*´艸`)ではでは、来週もお楽しみに〜‪☺︎‬スタンプ全押しお願いします(*・ω・)♥

1

親を泣かせてしまった

これは夏休みのこと。私の夢は韓国で活躍するアイドルになることで、ある韓国の事務所から連絡をいただき、夢に近づくチャンスができた。
今までたくさん練習してきたこともあって、私はすごく楽しみだった。
ただ韓国でアイドルになりたい、と親に伝えたことがなく、事務所の方に連絡をいただいて、すぐお母さんに「私、韓国でアイドルになりたい」と告げた。
お母さんが私に言った言葉、それは、「応援できない。今、日韓の関係悪いでしょ」たったの一言だった。
そのときの私は日韓関係について深く考えておらず、今まで頑張ってきたのにという、イライラした気持ちからか、「そんなのどうでもいいでしょ。私の夢応援してくれない親なんて嫌い。そんなの本当の親じゃない。」と、強く言ってしまった。
すると、お母さんはぼろぼろと泣きながら、「心配だから言ってるんでしょ」と私の目をはっきりと見て言った。
私は頭が真っ白になって、部屋に閉じこもった。
その日から今日まで。お母さんとは、ほとんど話さずに過ごしてきた。
いつ謝ろうか、悩んでいるうちに時間だけが過ぎていく。今思えば、あのとき韓国に行くのは危険だった。明日にでも勇気をだして、謝ろう…。