表示件数
0

【定期コーナー】今週の授業の振り返り(≧∇≦)

❥❥❥9/16~9/20❥❥❥

《月曜日》
◉授業テーマ:『「きみのこえがききたい。」スペシャル』
「きみのこえがききたい。」のグランプリスペシャルドラマを2時間たっぷりお届けしていきました〜♪
♡最後の黒板【きみのこえがききたい】by とーやま校長

《火曜日》◎ゲスト講師:Perfume研究員✨
◉授業テーマ:『Perfume The Best Moment』
Perfumeにまつわる忘れられない瞬間のエピソードを聞いていった!!!
‪‪♡最後の黒板【幸せになってね】by とーやま校長

《水曜日》◎ゲスト講師:GReeeeN先生✨
◉授業テーマ:『今、贈りたい言葉』
「贈りたい言葉があるけど、中々伝えられない」という生徒がラジオを通して伝えていった!!!!
‪‪♡最後の黒板【上ではなく前へ!】by GReeeeN先生

《木曜日》◉授業テーマ:『あしざわ教頭、誕生日おめでとうリクエスト!!!』
この日はあしざわ教頭の誕生日だったということで、誕生日のお祝いメッセージとあしざわ教頭にやって欲しいことを生徒に聞いていき、それに教頭が答えていきました!!!!(о´∀`о)
♡最後の黒板【プレゼントはこの曲】by とーやま校長

《金曜日》
~学校運営戦略会議~
・『あしざわ教頭のこれまでの名場面』をプレイバック!
・あしざわ教頭のことが大好きで「教頭みたいになりたい!」と熱く書き込みし続けている生徒に逆電!

《SOL UNIVERSITY》
◉講義テーマ:「友情」
友達・友情について考えていきました。

今週も忙しくて大変でしたが、SOLに沢山元気を貰いました!ありがとうございました(*´꒳`*)来週も楽しみにしております‪☺︎
教頭!あと少しですがよろしくです!
では、また来週(*^^*)したっけね〜( ´艸`)
スタンプ全押しお願いします‪☺︎‬

1

個人的な悩みだけど、、、

皆さんが、真剣な話題を書き込んでいる中で、自分勝手な話題ではありますが、悩んでいるので、書き込みさせていただきます。

何度か、掲示板に書き込んだり、レス友の何人かには話しているのですが、好きだった人についての悩みです。
『だった』という風に過去形になってる理由は、、、
まず、ある日ラインで話しているときに、相手から『なんで毎日ラインしてくるの?』と聞かれ、そのあと少しのやり取りを挟んで、結果的には、自分が告白することになりました。
その後、相手が、『私、ぶっちゃけ、横浜に彼氏いるんだよね』と言われました。
その後、ここからは完全に自分が悪いのですが、SNSの自己紹介の部分を、その人に寄せてしまったんです。

数日後、それが見つかり、完全に喧嘩になってしまいました。
内容は、書きたいのですが、あまりにも長くなってしまうため、ここでは割愛させていただきます。
その後、しばらく言い合った後、未読無視される状況になってしまいました。
話がしたい、話せる相手がその人しかいないと伝えても、『結局、それって○のこと利用してるだけでしょ?』とまで言われました。
そして、最後の最後には、『本当にさよなら

0
3

忘れたい出来事

今日できました…。
僕にはある「お友達」がいます。同じ中高一貫の男子校に通い、学科は違いますが大学も同じになりました。その方は中高一貫の男子校だった影響から、僕と同じく座禅組歴19年でした…。「今まで」は…(号泣)
今日いきなりLINEが送られてきました。
「彼女できた。」
ここで僕の号泣レベル1がスタートしました。僕が何とも思ってない風を装いながら「何日にできた系男子?」と返信しました。すると…
「25」
ここで僕の号泣レベルは10に上昇しました。ズタボロになりながらも、何とかフツーな感じで「どっちから?」と返信しました。ちょっと長いですが、答えを全文紹介します。
「難しいな。イヴデートのデートのお誘いが向こうから来て、行った後に向こうが色々好き好きサイン送ってきて、告って欲しそうやったから告った。形式には俺やけど、質的には向こうかな?」
ここで僕の号泣レベルは無限に上昇しました。彼今まで女の子の存在を一切僕にチラつかせずにいきなりコレっすよ…。そして最後にこれですよ…。
「あっとまぁくも頑張って」
なに?この絶対的負け組感。久々に味わいましたわwww
こーちょー!僕に同情してもらえません?w
こんなこと言ってるからいつまでも座禅組なんやろな(泣)

2

【定期コーナー】今週の授業の振り返り(●´▽`●)

❥❥❥12/3~12/7❥❥❥

月曜日☆授業テーマ:『都合のいい12月カレンダー2018』
*生徒のみんなの理想の予定が書かれたカレンダー。そんな生徒の都合のいい12月カレンダーを校長と教頭がチェックしていった★
☆最後の黒板【仕上げよう】byとーやま校長

火曜日☆授業テーマ:『学校掲示板敗者復活逆電』
*あの日のテーマ、電話が来ないまま終わった授業!"もう少し時間があったらきっと出れたはず!"そんな生徒に敗者復活逆電!話を聞いていった!
☆最後の黒板【今日最後の敗者復活】byとーやま校長

水曜日☆ゲスト講師:キュウソネコカミ先生✨
授業テーマ:『これで白飯何杯でも食べれます逆電』
*「これがあれば白飯何杯でも食べれます!」
というそんな生徒お勧めのご飯のお供の話を聞いて、校長、教頭、キュウソ先生が実際に白飯を食べていった!^^*
☆最後の黒板【米のようなバンドになる!! 】byキュウソ先生

木曜日☆授業テーマ:『メンタル・エリート逆電』
*10代ながらにして強靭なメンタルを手に入れているという生徒に逆電を繋ぎ、エピソードとそのメンタルを手に入れた秘訣を聞いていった!(*´艸`)
☆最後の黒板【自分の中にもう1人の自分を産め】byとーやま校長

金曜日☆
★★校内放送ラッパーズ
◎『DTラップクルー』 >>>今回は、クルーメンバーの"RN詠み人知らズ"が今年提出してくれた"宿題音源"を振り返り⭐️
★★学校運営戦略会議
◎『FAXヒーローズ 月間MVPの発表』
→11月のFAXヒーローズは、"RNせかくま"さん!おめでとう♡♡
◎『全国サンタオーディションの書類審査』

2018年終了まであと1ヶ月切ってますね^^*
悔いなく過ごしていきましょ^^*
では、また来週!したっけね〜♡スタンプ全押しで‪☺︎‬

6

狂オタ日記 #11

みんな、狂ってるぅ~!?♪───O(@ ̄ρ ̄@)O───♪
お待ちしていた皆さん(いてくれるかな?ww)、遅くなってしまってすいませんm(_ _)m
ども、来週水曜&木曜に調査書に関わる最後の期末テストを控えてる狂オタです!
今日は、『キャリア教育講演会』ってのがあって、知ってる人もいるかもしれませんが、
八戸市民病院の医院長であり、情熱大陸にも出演したり、本も出たりしている、ドクターへりや日本初のドクターカーの運用を開始したことで有名な『今 明秀』さんが、2時間近くかけて来てくださいました!!
思ったよりも全然面白い講演会で、サンダーバードとかスターウォーズ(映画)の名前を使った『サンダーバード作戦』みたいなのを紹介するために映画の予告とかの映像を加工したりして、『この、隊員がライトセーバー持って出動する5秒の映像作るのに2日かかったんだからね~!』なんて話すような方で、講演会であんなに笑ったのは初めてでした!
とても良い経験が出来ました!!
ぜひ調べてみて下さいね!今先生のことも、岸本選手のことも。。。
もしかしたら、今さんのブログ的なのとか、そういうのに写真が乗ってるかも。。。
っていうか、自分の通ってる学校、『岸本』さんっていうプロの陸上の選手の出身校らしいです。。。何かすごいなって思いましたね。
毎度のことながら長くなってしまいましたが、今回もレス&スタンプどしどし下さい!!
スタンプ全押しもお待ちしております!!m(_ _)m
ではでは!名前だけでも覚えて帰って下さい♡
今日もいい日だっ!&solはいいとこだっ!!ばいちっ!!♪───O(≧∇≦)O────♪

1
1

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #27

どうも〜〜!!さくあらボンドでーす★笑
お願いします!!
ねっ、毎日コーナー頑張っていきましょう!桜嵐です!よろしくお願いしまーす!

本日も、このコーナーのお時間がやってまいりました〜(*・ω・ノノ゙☆パチパチ
いぇいいぇーい!!✌️(あしざわ教頭風w)
火曜日は早めにやります!すみません!

本日は、第27回です!!
今回紹介する生徒さんは…"RN ソフト☆カツゲン"ちゃん です‪(*´˘`*)♡

この生徒さんは、北海道民の高校3年生!!
現在、受験生でございます。

flumpool、キュウソネコカミ、雨のパレード、go!go!vanillas、04 Limited Sazabys、KANA-BOONなどなど沢山のアーティストさんが好きです‪☺︎‬

ソフト☆カツゲンちゃんといえば、、ウグイス嬢ですね!!!!笑
将来ウグイス嬢になるために日々精進してます!!何回か逆電でウグイス嬢のモノマネを披露していたことがありましたが、プロ並みに上手くて感動しました✨声もすごくいいので、ウグイス嬢に向いていると思います(*´▽`*)いつか叶いますように♡

逆電は、2017年8月7日のあいみょん先生が来校された時や、2017年11月14日の松田部長が生放送教室に来校された時など、、何度か出ていました!

《君恋Playlist》のコーナーでも紹介されており、彼女はあいみょん先生の『君はロックを聴かない』を紹介していました(*´ω`*)

こんな感じですかね???

《"私も/僕も紹介してほしい!"というリクエストにもしっかりお答えしますので、もし紹介してほしいなって思っている方はお気軽に◎》

いつも、このコーナーを見てくださりありがとうございます(≧∇≦)
明日もお楽しみに〜!!(*´艸`)

スタンプ全押しよろしくです◎