6

狂オタ日記 #11

みんな、狂ってるぅ~!?♪───O(@ ̄ρ ̄@)O───♪
お待ちしていた皆さん(いてくれるかな?ww)、遅くなってしまってすいませんm(_ _)m
ども、来週水曜&木曜に調査書に関わる最後の期末テストを控えてる狂オタです!
今日は、『キャリア教育講演会』ってのがあって、知ってる人もいるかもしれませんが、
八戸市民病院の医院長であり、情熱大陸にも出演したり、本も出たりしている、ドクターへりや日本初のドクターカーの運用を開始したことで有名な『今 明秀』さんが、2時間近くかけて来てくださいました!!
思ったよりも全然面白い講演会で、サンダーバードとかスターウォーズ(映画)の名前を使った『サンダーバード作戦』みたいなのを紹介するために映画の予告とかの映像を加工したりして、『この、隊員がライトセーバー持って出動する5秒の映像作るのに2日かかったんだからね~!』なんて話すような方で、講演会であんなに笑ったのは初めてでした!
とても良い経験が出来ました!!
ぜひ調べてみて下さいね!今先生のことも、岸本選手のことも。。。
もしかしたら、今さんのブログ的なのとか、そういうのに写真が乗ってるかも。。。
っていうか、自分の通ってる学校、『岸本』さんっていうプロの陸上の選手の出身校らしいです。。。何かすごいなって思いましたね。
毎度のことながら長くなってしまいましたが、今回もレス&スタンプどしどし下さい!!
スタンプ全押しもお待ちしております!!m(_ _)m
ではでは!名前だけでも覚えて帰って下さい♡
今日もいい日だっ!&solはいいとこだっ!!ばいちっ!!♪───O(≧∇≦)O────♪

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 良いですね!
    僕の通ってる学校は結構良い学校(自分で言う笑)なんですけど、こういう有名な人を呼ぶことには何故か消極的なんですよ~
    羨ましい…

  • 余裕かなって受験生のとき私も思ってた。でも余裕だから多少勉強しなくても大丈夫かなって思うのは危険よ。他の人は勉強してるからどんどん学力あがってるはずだからね。あとモチベーション的にも。勉強してなかったら試験を受ける日に不安になっちゃうと思う。
    いつも色々だらだらと書いてるけど、特に伝えたいのは
    ・無理に睡眠時間を奪って勉強時間を増やすのは逆効果かも。←ちゃんと寝ること。
    ・余裕だからといって勉強しないのは危険
    ・でも、''自分はこんなに頑張ってるしもともとの学力もあるから絶対受かる''って思ってあげるのも大事かなって思う。受験生の時はポジティブじゃないとやってらんない笑
    ・あとは、スキマ時間を有効活用すること!!歯磨きしてるときに単語やったり、休憩時間にテレビみるとしたら、それのCMの時とかに漢字やるとか。
    まだ時間はあるから一つ一つ理解するのが優先かな。あんまり焦んないでね!!

  • 確かに、私立以外はほぼ2学期制だな。
    秋休みがあるの。5日間だけ(笑)
    いっそいらない(笑)3学期制でいい(笑)

  • レスありがとう!!
    そーそー、ポエム書くの!
    よかったら見てみて笑
    うん!狂オタくんも書いてみて!!

  • 耐久遠足って…名前からして辛いわ
    チョコ溶けんのいいね!
    確かにポッキーとか多いいわ

  • でも、普通の学校では聞けない話もあるし、良い経験になると思います
    ほんと羨ましい…