表示件数
0

人生最大の決断

先日センター試験が終わりました。
自己採点をしてみたところ、目標よりは低かったものの受ける直前に予想していたよりは高い点数が取れました。
もともと、関東私大を志望していたので、国公立はあまり力を入れるつもりはなかったのですが、自分の地区では最難関と言われている国公立大学に手が届きそうなのが現状です。
でも、本命の大学の対策をしないといけないし、泊まりがけで関東私大を受験しに行くと、国公立大学の2次試験の対策ができません。
だから、国公立大学は負担がかからず、自分の手が届きそうなところにするべきだと先生に言われました。
自分でもそうするのが1番いいとは思っているけど、正直そのレベルの高い国公立大学は前から受けてみたいと思っていた大学でもあるので、ここで受けなかったら、あとで後悔しそうな気がするし、自分に負けてしまった気がします。
最近はこのことで今までに経験したことがないくらい、自分の人生の選択に悩んでいます。
どの選択が正しいかは自分にも分からないし、受験が終わっても正解にはたどり着けないかもしれません。でも早く解決してスッキリしたいし、このままだと本命の方にも響く気がするので、自分の気持ちに相談してうまく決断する方法を知りたいです。というか、いろいろな人に相談しているので、校長と教頭にも相談にのってもらいたいです。