表示件数
2

モヤモヤを吐き出します。

あの、なんも知らん人が何言っとん?って思うかもしれない事を言うので、腹立ったら飛ばしてください♡(笑)

10時20分までタイタニック見て、お風呂入りながらSOL聴いてたんですけど、タイタニック見るたびにモヤモヤするんですよね。
最近、タイタニックが沈んだ日に近いので、たくさんの番組がやってて、私的に今『タイタニックが沈んだ真相』に興味があるんです。
沈んだ真相にはいろんな仮説があって、酷いものもあったりするんです。
もし、片方側のボートに子供と女性以外にも男性の方を乗せてたり、満員になるまで乗せてたら、もっと助かった方も多かったんじゃないかとか。
でも、亡くなった方が皆不幸せだったとは思わないんですよ。そういう意味じゃないんです。
最後はそりゃ可愛そうって思われるような感じだったかもしれないけど、最後は愛する人といると決めたり、大切な子供との時間を過ごせたり、自分の仕事に責任を持って取り組めてたり。
それまでに、幸せな時間を過ごせてたり。
それって、最後以外は最高な人生だと思うし。
ただ、仮説が本当だった場合、急に納得できなくなるんですよね。
私は、最後は怖いけど最後の時を幸せに過ごした人もいる、ということも知っているのでなんとも言えないんですけどね。
ただ、私は考古学者じゃないから詳しいことは知らんし、言えないけど、なんかモヤモヤするんですよね。

なんかもやもやするって言うただそれだけのことなんですけど(笑)。
そんな昔のことに考えられないんですよね。
昔の人だって人間だし。
結局、何が言いたいのかというと、ちゃんとした真相が知りたい。……です。
なんか、すみません。

0
0

おかしい

今自分の住んでいる県には緊急事態宣言が出ています。友達の大学もほとんどがオンライン授業になり、お店も時短営業をしています。

そんな中自分の通っている学校は対面授業のままです。感染リスクが低いならまだしも、学校があるのは県内でもトップレベルの都市部で、先生含めほとんどの人が電車通学で、教室は密。実技の授業もしっかりやっています。正直おかしいと思います。
先生は去年の国試の合格率がかなり悪かったから、対面でやりたいと言っていました。言ってしまえば、そんなのは個人的な理由過ぎると思います。
コロナの影響で経営が苦しいからと言って、夜も飲食店を開けている事は許されない。仕方なくお店をたたんだ人もたくさんおられます。
みんなが同じように辛い状況の中我慢しているのに自分達だけっていうのは納得がいきません。
もちろん対面で授業が受けられるのが1番良い事です。でも今大切にすべき事は国試の合格率や対面授業ではないと思います。
自分はひとり暮らしで自転車通学ですが、毎日電車通学で家には持病を持っている家族がいる友達もいます。
ましてや自分達は将来医療従事者として活躍するために勉強をしています。そんな学校がなぜ今この状況でオンラインにしないのか自分には分かりません。
だからといって学校を休む訳にはいきません。自分は奨学金を借りて勉強させてもらっています。出席率が悪ければ奨学金が借りられなくなってしまいます。
つまり自分の力ではどうする事も出来ません。自分がもしコロナを広めてしまう1人になってしまったらどうしようと、学校に行くたびにそんな気持ちに押しつぶされそうになります。
正直少ししんどい。