2

モヤモヤを吐き出します。

あの、なんも知らん人が何言っとん?って思うかもしれない事を言うので、腹立ったら飛ばしてください♡(笑)

10時20分までタイタニック見て、お風呂入りながらSOL聴いてたんですけど、タイタニック見るたびにモヤモヤするんですよね。
最近、タイタニックが沈んだ日に近いので、たくさんの番組がやってて、私的に今『タイタニックが沈んだ真相』に興味があるんです。
沈んだ真相にはいろんな仮説があって、酷いものもあったりするんです。
もし、片方側のボートに子供と女性以外にも男性の方を乗せてたり、満員になるまで乗せてたら、もっと助かった方も多かったんじゃないかとか。
でも、亡くなった方が皆不幸せだったとは思わないんですよ。そういう意味じゃないんです。
最後はそりゃ可愛そうって思われるような感じだったかもしれないけど、最後は愛する人といると決めたり、大切な子供との時間を過ごせたり、自分の仕事に責任を持って取り組めてたり。
それまでに、幸せな時間を過ごせてたり。
それって、最後以外は最高な人生だと思うし。
ただ、仮説が本当だった場合、急に納得できなくなるんですよね。
私は、最後は怖いけど最後の時を幸せに過ごした人もいる、ということも知っているのでなんとも言えないんですけどね。
ただ、私は考古学者じゃないから詳しいことは知らんし、言えないけど、なんかモヤモヤするんですよね。

なんかもやもやするって言うただそれだけのことなんですけど(笑)。
そんな昔のことに考えられないんですよね。
昔の人だって人間だし。
結局、何が言いたいのかというと、ちゃんとした真相が知りたい。……です。
なんか、すみません。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。