表示件数
0

自分の居場所が無いと思っている生徒さんへ

家に居るのが辛い、学校に居場所が無いと思っていませんか?
探せばいくらでもあります!
自分の視野を狭くしていませんか?
自分の考えを自分の言葉で縛っていませんか?
私も頭の固い人間でしたが大人の人と関わっていくうちに思いやりや考え方が変わっていき視野が広がっていきました。

思い詰めてる生徒や思い悩んでる生徒さんも居ると思います。
アルバイトをしてお金を貯めて家を出て自分の居場所を見付けるのも良いし校舎内でも探せばあるし外へ出て色々と見て回るのもひとつの手だと思います。

学生時代、そんな事すら考えた事も無かった私ですが、親には感謝しています。
当時は自分の部屋すら無かったし勉強すらしていなかったけど、社会に出ても学ぶ事は沢山あります。
(勉強しておけば良かったー)とか(資格取っていれば良かったー)って今でも後悔しています。
学生だからこそ色々と自分を試してみるのもありだと思います。
あと、虐めてくる奴は大抵、自分より目立つ奴は虐めてくるし自分よりちやほやされてる奴、構ってちゃん君な奴は自分中心じゃないと気が済まない、リーダー的存在であり続けたい、弱い奴は片っ端から虐めぬく奴が多いです。
大人になっても居ますが、メンタルは殺られますが根性が付きます。
根性があると色んな所で通用します。
虐めてくる奴は後々、自分に返ってくるので相手にしない方が良いし危うくなったら大人を呼びましょう。
あと、ボイスレコーダー持参で。 

長々とすみません。
私の今までの経験と知識と後悔がつづてあります。