表示件数
0

アオハルなんて誰が言ったんだ

今日は修学旅行のホテルの部屋割りでした。
いつものグループのみんなと当然一緒なのだと思っていまきたが、メンバーの名前欄に私の名前は入っていませんでした。
女の子が1人シャーペンを治してくれたのを受け取って「ハイハイ、あっちいって」と追い払われました。
名前欄に私の名前が入っていなかったのもショックだったけどそういう子っていうの分かってても扱いが友達なのにちょっと酷くない?って思いました。
最近お昼を部活の人とクラスじゃないところで食べてたのが悪かったのでしょうか?いつも移動の時とか10分休みの時にしか話したりしないから?よく分かりません。

たかが、修学旅行。
たかが、1泊。
「寝れたらそれでいい」
そう言ったのは良かったけれど、今のクラスの女子が苦手。男子と一緒にいた方がまだ楽しい。
今のグループは私を必要としてなかった。面白くないって思われてる。入らせてもらったグループの人には「ビビらないんじゃない?」って言われてるらしい。ビビるって何にビビるの?wちょっとよく分かりませんが、高二になったらもっと青春してるんだろうなと思ってた自分消えてなくなれって思いました。恥ずかしいって思いました。

0

あしざわ教頭

あしざわ教頭が今日で退任かと思うととてつもなく悲しいです。
最後に何を書き込もう。そう思うと逆に出てこなくなってしまいます。
今一番悩んでいることを書き込みます。
私は今部活をやめようか迷っています。時間や休日の予定をギリギリまで出さない先輩。
脚本に選ばれたのにずっと書かないで先輩に慰めてもらいたいだけの同級生。
そして、彼らは先生を凄い否定していますが、先生は最もなことしか言っていません。
全然やる気が感じられないのに、全国行きたいとか言っててもう意味が分かりません。
私はもともと脚本が書きたくて入った部活。なのに脚本に関するチャンスも全部上げたのに、その度ため息ついたりしてくるし、稽古の予定もたっていないし、もう本当にやめたいです。もしやめたら自分で劇団を作りたいと思っています。
私は脚本が書きたくて入りましたが、今は演技も大好きです。劇が大好きです。文化祭で主役をやったのですが、その時の拍手は忘れられないくらい嬉しかったです。だからちゃんと時間を有効活用してみんなで劇を作るような演劇をしたいです。
しかし、自分で作るにしてもメンバーが集められるかが不安です。きっと一般の人から募集すると思います。高校生が劇団を作れるのかがとても不安です。
でも、このままの学校の部活では劇が嫌いになりそうです。