表示件数
0

レイニーLOCKS!#31

「レイニーMUSIC LOCKS!」
月1でやってくるこのコーナー、行ってみよう!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「しょうもな」クリープハイプ
○テレビ東京 水ドラ25「八月は夜のバッティングセンターで。」オープニングテーマ
静かに始まっていくイントロからのテンポの速さが心地よいです。やっぱりこの季節になると聴きたくなるバンド!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「anemone」上田麗奈
この曲1曲でもゆったりとしていて好きなのですが、この曲が収録されているアルバム「Nebula」を通して聴くともっといいんです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「聖者の行進」キタニタツヤ
○フジテレビ"ノイタミナ"アニメ「平穏世代の韋駄天達」オープニングテーマ
アニメ初回で初めて聴いたときに衝撃を受けました。かっこよすぎる。MVも。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ふざけてないぜ」ネクライトーキー
○TVアニメ「カノジョも彼女」オープニングテーマ
ギターかっこいい、他の楽器もかっこいい、相変わらず歌詞は少しネガティブ、中毒になってます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それではまた来月。

〈今週の69号室の住人〉
先週の教育委員会でわざわざ名前を出していただきありがとうございました!これからも番宣は続けますよ!とーやま委員MCの音楽番組の番宣ですよ!
次回はBLUE ENCOUNT先生がメンバー全員で登場!横アリワンマンのエピソードや、初の試みに挑戦した制作秘話までたっぷりお届け!(今回も田邊先生ととーやま委員がわちゃわちゃしてますよ)
放送は今日深夜1時35分から、TOKYO MXとエムキャス(アプリ)にて!
公式YouTubeチャンネルでは過去の放送回を期間限定気まぐれ見逃し配信中!

〈あとがき〉
明日夜7時から放送、日本テレビ「NETA FESTIVAL JAPAN」にお笑いコンビ・サンシャインが出演!テレビで校長(によく似た人)が見られるぞー!

1
2

SOLに関わる全ての方へ

はじめましての方ははじめまして。お久しぶりの方はお久しぶりです。
突然ですが、この度私ミックスサイダーはスクールオブロックの生徒を卒業することに決めました。理由は未来の鍵を見つけたからです。

私は中一の12/11に友達の好きなそらる先生が来校したのをきっかけにSOLを聴き始めました。当時、好きなものは何かと聞かれうまく答えられなかった私は大切な友達とこの学校のおかげで「音楽」という大好きな宝物ができました。
辛くて辛くて「もう死んじゃおっかな」って思ったこともあった中学生活を支えてくれたBUMP OF CHICKEN先生もEve先生もSEKAI NO OWARI先生もSULLIVAN’s FUN CLUBも友達と話すきっかけになったヒプノシスマイクも、憧れのSKY-Hiさんも平手友梨奈ちゃんもみんな出会いのもとをたどるとSOLがいました。そして忘れもしない2019年8/25未確認フェスティバルファイナルのステージ。あの日ミュージシャンになる決意をしてから私の人生は変わりました。
他にも沢山のことをこの学校では教わりました。素敵な音楽もかっこいいアーティストもどうしようもない夜の乗り越え方も夢の追い方も全部全部。

思えばもう少し前に私は未来の鍵を見つけていたのかもしれません。でも、この学校はすごく居心地がよくて、大切な場所でなかなか離れられませんでした。
しかし、この春私には新しい居場所ができました。最高の一生モノの音楽仲間に出会ってしまいました。彼らとなら本気で大好きな音楽と向き合えると思えました。本音を言えばまだこの学校に残っていたいです。でも、未来の鍵を、そしてその鍵を使うドアまで私は見つけました。だから、勇気を出してドアを開けてきます。
ただ、立ち止まってしまった時にはふらっと母校訪問させてください。そうしたら、きっとこの先も頑張っていけます。

願わくば次にお会いするのは、(夢はでっかく)ゲスト講師として来校するときか、ステージの上で音楽を奏でている時でありますように。
長いお別れの言葉になってしまいました。それでは皆さんどうかお元気でいてください!!今までありがとうございました!!