表示件数
0

青春終わったんだって知った

今日は、高校に行った。

すごく楽しかった。

先生にお話ししに行ったの。

でも待ち時間、偶然当時の好きな人を見れて。

その次の時間も当時好きだったもう一人の男子を見れた。

ヤッタァって思った。



前者の方は、今も好きだなって思った。

だってあの人をを超える見た目の人がいないもん。

あの人以外にときめかない。

重症だ。


訳がわからんから好きになるんよ。

あの人のことは今でもわからない。

どんな大学に行きたいのか、どんなお家に住んでいるのか。

ただ住所はある程度知ってる。

でも分からないなりに分かることがあって、そう言うところに私は惹かれている。




例えば、

授業の時もひたすらノートや問題集と睨めっこしている姿。

先生が発言していてもそこを見ずに黙々と手を動かして作業している姿。

授業中たまに水分補給するところ。

黒が好きなところ。

全身黒のお洋服で靴下とマスクだけ白。身長は180cmくらい。

家の車は白のメルセデスベンツのセダン。

人と戯れることがまずない。

人と話さない。関わりを持たない。

もっと面白い発見もあったよ。

学校の図書館に毎日昼休みには来て、

そこでパンの袋を破ってパンを食べるの。

その前にはきちんと消毒をして。手を擦る。

パンを食べ終えたら彼は水分補給をする。

お茶かお水かは分からないけれど、その水分をとにかく音を立てて、

ゴクリと飲むの。

ゴクッゴクっと。

流石にかっこいい。


授業が始まる前には大量の問題集を机上に出して、黙々と解いていた。

始まってからも、授業とは関係のない単語帳を開いて勉強。

かっこいい。

今日見に行っても、彼がちゃんとなんの変わりもなくいて、

すっごく嬉しかった。

彼は毎日同じ服。

黒の襟付きのシャツに黒の細身のスラックス。靴紐まで黒のスニーカー。

靴下とマスクだけは圧倒的に白。

180cmの身長。

かっこいい。

目もきれい。

彼が勉強している目が大好き。

本当に。

邪魔って言われたことあるけど、今も変わらずに好き。

0

卒業した今の気持ち

一言で言うと、「ホントに転校して良かった!!」これに尽きます。私は高3の7月に通信制高校へ転校しました。転校した理由は2つあります。一つ目は『同級生、担任、部活の顧問、寮監、寮の同部屋メンバーから(要するに学校関係者全員)にいじめや暴言、差別を受け続けて精神的に限界が来てたから』です。具体的に言うと、同級生からはいじられまくってました。それは私には全て暴言にしか聞こえなかったのです。しかも、私に話しかけてくれて優しく接してくれた唯一の同級生達(女バス3人組)と呼んでました)と別れました。しかも、進路の事を心置きなく話せる同級生からも裏切られてしまい、担任からはジェンダー(性別)の差別を受け、2年連続で同じ担任に当たってしまったので「もう1年ジェンダー差別受けなきゃいけないんだ」とショックを感じました。部活の顧問からはパソコン(放送部でした)打つのが遅くて激怒され挙げ句の果てにはクビを宣告され、2年の時は隣のクラスの担任となり2年の時は1教科、3年の時は2教科、その人が担当となり精神的にショックでした。寮の同部屋メンバーからは自分が部屋に戻ろうとしたら鍵を閉められ追い出されました。それを寮監に話しても「気のせい」、「あなたがそういう性格なのは分かってるよ。だから、どうしたら良いかアドバイスしてんじゃん!!」と上から目線で暴言吐かれました。つまり、前の学校には良い思い出が一つも無いのです。二つ目は『コロナの影響』です。私の高校は全国に一斉休校が要請された少し前に休校になりました。最初は嬉しかったものの次第に再開が近くなるにつれ、「あーやだな。」とベッドで泣きじゃくってました。そして、前の学校は『全国各地から生徒がやって来ること』というコロナ感染リスクがありました。高校は北海道だったので、私も所謂『道外出身者』です。一番遠くて鹿児島の人がいました。中には連日大量の感染者が出てる東京や神奈川の人もいました。そして、寮生活は所謂『三密』状態で過ごすことが多いのでコロナの感染リスクを考えても「これは転校して、地元に戻った方が良い」と判断し、3年の7月に通信制高校へ転校しました。ホントに転校して良かった!!と思ってます。後悔も悔いも何一つありません!!

3

校長と教頭の考えが知りたい。

生きるってなんだろうか。
何のために産まれてきたのだろうか。

自分達はみんな産まれてきた瞬間から「死」に向かって歩んでいる。それが命あるものすべての運命。

自分は1度自らの手で自らの命を絶とうとした。失敗した。地獄を見た。でも、あの日「死」を覚悟した時、自分の心は今までにないくらいに晴れていた。気がする…。今ではもう分からない。

「君が死にたいと言った今日は昨日死んだ誰かが死ぬほど生きたかった今日なんだ」「生きたくても生きられなかった人がいるんだ、その人の分まで」そんな言葉をかけられた事が何度もある。正直、知らねぇよ。って思った。その人が死んだのは私のせいですか?そんなに言うなら心臓でも何でもやるよ。持ってけよ。って。性格悪いな。分かってる。自分が1番分かってる…。

“ジサツ”ってそんなに悪い事なのかな。死ぬほど辛い世界を真っ暗闇の中ひとりぼっちで泣きながら生きる。それが本当に正しい事なのかな。本当に“死”を選ぶ事は間違いなのかな。

自分はその人にその道しかなかったのなら、その道しか思いつかなかったのなら、逃げたとは思わないし、間違ってるとも思わない。“死なないで”なんて無責任な事は言えない。

自分から見たら前途洋々、誰もがうらやむようなルックスに沢山のファン、輝いて見えたあの芸能人の方たちも本当はそうじゃなかったのかな。

校長や教頭にとって“生きる”とはどういう事ですか?“ジサツ”って間違ってると思いますか?
校長や教頭の考えが知りたいです。

3

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #511

こんばんは‪‪‪‪☺︎桜嵐です♪
本日も、いつも通り定期コーナーをやってまいりま〜す!(`・ω・´)

本日は、第511回!!
今回紹介する生徒さんは…【RN にこ、】ちゃんで〜す‪‪‪★

こちらの生徒さんは、千葉県民の15歳、中3でございます!(`・ω・´)

誕生日は、5月10日です!^^*
とーやま元校長の誕生日と同じ日ですね〜(●´ω`●)

SOL歴は、3年であります!(`・ω・´)✨小6のときに買ってもらったipodの機能にラジオがあって聴いてみたらたまたまSOLがやっていたというのが始まりだったようです(*´∀`)
それで、気付いたら毎日聴くようになっていたんだそうです!

ラジオネームの由来としては、昔、よくレスでやり取りしていた生徒さんから「ニコちゃん」っていうあだ名をもらい、そこからきているようです‪☺︎‬★

趣味は、散歩です(≧∀≦)

夢は、「地域みらい留学」をすることです!!

好きなアーティストは、Mrs. GREEN APPLEです♪♪(* ˆˆ *)

1番最初に買ったCDは、E-girls先生の『E.G.TIME』です(o´艸`)

好きな曲は、ミセス先生の「灯火」です♪♪

休日は、家でごろごろしてのんびり過ごしているようです‪☺︎‬

逆電経験は、まだございません…!

以上になります!簡単に紹介してみました‪‪が、いかがでしょうか?(*'∀')
是非とも仲良くしてあげてくださいな‪☺︎‬

それでは、明日も是非お楽しみに(*´∀`*)スタンプ全押しお願い致します♡
したっけね〜^^*★

PS.こちらのコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中ですので、お気軽にレスをお送りくださいませ☺︎‬

0
6

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #500

こんばんは‪‪‪‪☺︎桜嵐です♪

本日は、第500回!ついに500回突破です〜〜!いぇーい*\(^o^)/*
今回紹介する生徒さんは…【RN コーヒーのシロップ】ちゃんで〜す‪‪‪★

こちらの生徒さんは、徳島県民の14歳でございます(´ー`)
学年でいうと、中3に当たりますね〜^^*

誕生日は、10月30日です(*´ω`*)

SOL歴は、5年であります!
きっかけとしては、家では常にラジオが流れていて、気づいたらSOLを聴くようになっていたという感じですね〜(*´꒳`*)

ラジオネームの由来としては、髭男先生が好きで、髭男先生の曲の「コーヒーとシロップ」からつけたそうです(*´∀`*)

趣味は、音楽を聴くこと・絵を描くこと・読書・YouTubeでゲーム実況を見ることです!

夢は、アニメーターになることです(●´ω`●)

好きなアーティストは、Official髭男dism・Mrs.GREENAPPLE・須田景凪・天月です♪♪

好きな曲は、アマドール(須田景凪)・我逢人(Mrs. GREEN APPLE)・SWEETTWEET(Official髭男dism)・コスモノート(天月)です‪☺︎‬

部活は、今は引退していますが、吹奏楽部に所属しておりました(*^^*)

座右の銘は、【何かひとつでいい 今日挑戦しいや】です!(漫画ハイキュー!!の中での一言です!)

休日は、課題・ゲーム・絵を描く・読書・YouTubeなど色々しております(≧∀≦)

“これだけは負けない!”ということは、ハイキュー!!愛です!

好きな生放送授業は、『天使と悪魔逆電』です(* ˆˆ *)

逆電経験はありませんが、書き込みが読まれたことはありますよ〜(o´艸`)

以上になります!簡単に紹介してみました‪‪が、いかがでしょうか?(*'∀')
是非とも仲良くしてあげてくださいな‪☺︎‬

来週も是非お楽しみに(*´∀`*)
スタンプ全押しお願い致します(*´꒳`*)

それでは、また来週〜!(o>ω<o)
したっけね〜^^*★

PS.こちらのコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中ですので、お気軽にレスください★