表示件数
2

ポジティ部(最新版!)

おはようございます。ポジティ部部長です。
学校のことやバイトを始めたりで忙しくて生活リズムが安定してなかったので1ヶ月ぐらい出来てませんでした。今日から気合を入れてやります。
<部員紹介>
・ブルーなアップルマンさん(副部長さん!)
・ひまわりイエローさん
・カスミソウの花言葉さん
・つっちゃんは生徒会長さん
・トト森さん
・パイナップル。さん
・腐ったパンダのカップケーキさん
・カラコネクトさん
・Noze(のぜ)さん
・プロデューサー夢の国さん
・たいやき。さん
・黄色い花さん
・うみもとさん
・くるりんぱヘルメットさん
・お豆腐ホロホロメンタルさん
・ポジティブみんさん
・あいにゃんねこさん
・うつつ夢さん
・へんざんさん
・くろハルさん
*新入部員さん募集中!(レスで待ってます)
*お悩み相談実施中(レスで待ってます)

☆「今日の一曲」
今日はSEKAI NO OWARI「バードマン」を選びました。最近は毎朝聞いていてすっきり目が覚めるし今日も一日がんばろーと心から思えるのですごく好きです。
MVも見ましたが4人がバッティングセンターで楽しそうにしてたり、深瀬先生とさおり先生がバトミントンを楽しそうにやってて見ていて自分も微笑ましかったです。
まだMV見たことない人はぜひ見てみてください。
またねー。

1

今週もたくさんの書き込みありがとう!

SCHOOL OF LOCK!掲示板管理隊
チームKGBです!

今週もみんなお疲れ様!
今週はこもり校長が謎の小部屋からリモートがあったり、オンライン家庭訪問があったり、今週もいろいろあった1週間だったね!個人的には生徒たちのシンガッキュンの話はキュンが止まらなかったな〜❤︎
聴けなかった生徒はぜひともタイムフリーで聴いてみてね♪

さて、来週のSCHOOL OF LOCK!は・・・
スペシャウィーーーーク!!!!

19(月)『男と女の掲示板逆電!』
20(火)『amazon祭り』
21(水)『すとぷりLOCKS!スプリング』
22(木)『WANIMA先生が来校!』

各アーティストLOCKS!もプレゼントや楽しい企画が満載!
そして、GIRLS LOCKS!3週目を担当する上白石萌歌ちゃんが女子クラスに初登校!
さらに、23(金)には『平手 LOCKS!』初授業!

詳しくはスペシャル授業の特設サイトがあるので
サイトをチェッキンガム宮殿!

さて、4月も2週間過ぎたけど
新学期の空気感にはなれてきたかな?まだまだ落ち着かない様子かな?
「疲れたな」「不安だな」ってときはぜひとも愚痴でも吐き出したいことでもなんでも大丈夫です!気軽に書き込みにきてね♪

てなわけで今週もみんなありがとう!
来週も宜しくね♪みんなでスペシャルウィーク盛り上ろー!!


★チームKGB★

1

【今週も!】

1週間、おつかれさま!
掲示板を管理しているチームKGBです!

今週は「しんどー相談室」と題して、「今ちょっとしんどいです」というキミの声を聴かせてもらいました。

勇気を出して、できれば思い出したくないことを思い出したり、できることなら考えたくないことを考えたりしながら文字にして、掲示板に書き込みをしてくれているのが、一番最初にキミの書き込みを見る私たちにも伝わってきて、心のパワーをたくさん使わせて「ごめんね」という気持ちと、その上で私たちや校長と教頭に届けてくれて「ありがとう」という気持ちがとてもとてもわきました。

今週のこういう授業テーマだから書いてくれた部分もあるとは思うんだけど、来週からもこの掲示板は変わらずキミの声を、いつでも門を開けて待っています。
ここは生徒のキミの教室です。入り口がかなり大きい教室です。
もしよかったら、入ってきていっしょにまた話をしよう!

*****
そして、「しんどいです」という生徒に向けて自分の経験や考えを届けてくれたキミも、本当にありがとう。
それを書き込むのに、しんどい思いをしたかもしれない。でもその書き込みが、しんどい気持ちを抱える生徒に確実に届いて、支えになっているはず。
心のパワーを使って届けてくれて、ありがとう。


今週も、どうもありがとう。
また来週!

(⇓の書き込みもよかったら見てみてね!)

★チームKGB★