表示件数
0

お笑い交流部 58

僕も夢叶えられるように頑張ります。
お世話になってます、お笑い交流部です。
58回目の活動をします。
いよいよ今週の土曜日「お笑いの日」内でキングオブコントが行われます。
今回はキングオブコントのファイナリストを4日間かけてご紹介していきます。

① うるとらブギーズ
八木崇さんと佐々木崇博さんからなるコンビで今年含めてキングオブコント3年連続ファイナリストとなっております。
2019年のキングオブコントではトップバッターで500点満点中462点を獲得、最終的に準優勝をしたとんでもないコンビです。
八木さんのキャラクターや佐々木さんとの会話や何かリアリティのある掛け合いがめちゃくちゃ面白いです。

②蛙亭
中野周平さんとイワクラさんからなるコンビで今年が決勝初出場です。
最近はABCお笑いグランプリなどの様々な賞レースの決勝に名を残し場を沸かせて着々と爪痕を残していっています。
イワクラさんのサイコ染みた役柄や中野さんの温厚さが滲むツッコミや役柄がめちゃくちゃ面白いです。

③空気階段
鈴木もぐらさんと水川かたまりさんからなるコンビで今年含めてキングオブコント3年連続ファイナリストとなっております。
初の決勝時こそ最下位でしたが、その翌年は3位という好成績でした。
両者の一度見たら忘れられないようなキャラクターやコントの設定が素晴らしくてめちゃくちゃ面白いです。

明日はキングオブコント2021ファイナリスト紹介の続きをしたいと思います。
キングオブコント2021は10月2日夜7時からTBS系列「お笑いの日」内で生放送です。(おそらく一部地域を除く)

お笑い交流部はオススメ芸人さんやオススメネタ(たまに番組)などを紹介しています。
こんな芸人が好き、こんな芸人にハマっているなどがあればレスで教えていただけたら嬉しいです。
以上です、おやすみなさい。