表示件数
0

宣言メイト

今までは「受験生って勉強いっぱいで大変そうだな…」と呑気に応援部を聞いていた私もとうとう来年の三月に高校受験が待っている受験生になってしまいました。
去年の応援部を聞いていた時から「来年は受験生やから応援部に参加してみんなに応援してもらうぞ!」とちょっとだけ受験生を楽しみにしていました。ですが現実はそう甘くなかったです(汗)

最近自分の身の回りの子達も受験モードになって、定期テストや小テストの学年平均が上がっています。
ですが、先週あった中間テストの私の結果は今まで以上に頑張って勉強したのに今までとあまり変わらない点数で正直いって受験がとても不安です。
また、9月に受けたテストでは自分の行きたい高校の判定がB判定とC判定で「今の実力では間に合わない。もっと勉強頑張らないと」と焦っています。
先週末は中間テストがあり、明日は実力テスト、そして日曜日は模擬テストとテストだらけでどのテストの勉強もまんべんなくするということが難しくなってきました。
このままだとどのテストも成績の上がらないまま中途半端な点数で自分で納得のいかないまま受験をむかえてしまいそうで怖いです。
来週には修学旅行があり、やらないといけないことが多すぎて頭がパンクしそうです。

でも宣言します!
「あの時あんなに勉強頑張ったから後悔はない!」と受験が終わった時に言えるように自分の全力をだして勉強を頑張ります!