表示件数
0

真新しい環境

自分はこの春から大学に通っています。
この番組は中高生メインだと思うのですが、緑黄色社会が大好きで、今日長屋さんが出演というLINEの通知を見て飛んできました。
また、自分も中高生と同じく大学という全く新しい環境での生活をスタートさせたので、みんなの気持ちが少しでも分かるかもしれない!、そう思って今回掲示板に書きます。

大学は、新しいことだらけです。
高校とは本当に違う世界だと毎日実感します。一人一人の名前を覚えるのに一苦労、教室がどこにあるかを覚えるのに二苦労、もちろん勉強もです。今、不安でいっぱいです。それでも、新しい場所で、新しい友達と、新しい生活をするのはとても楽しいものでもあります。

僕も高校に入った当初、勉強は難しくなるわ、友達に誘われて何となく入った野球部はきついわで本当に楽しくなかったんです。でも、高校生活に慣れてきたり、気の合う友達もいっぱいできたり、いつしか楽しく思えるようになってきました。
いま、とっても辛い人沢山いると思います。そんな時は、誰かに相談してみてください。友達でも、先生でも、家族でも構いません。僕も、話すだけで心が楽になった経験が沢山ありました。また、辛いと思っていることをちょっとだけポジティブに捉えてみてください。それでも本当に辛いことは、無理して続ける必要は無いかもしれません。
今しかない学校生活を思いっきり楽しんで欲しいです。

最後に、緑黄色社会がとっても大好きです!ライブとかはまだ行ったことがないのですが...
逆電きたらいいなぁ...

長文失礼しました

0