表示件数
0

起立性調節障害

月本千景さんの本をおすすめします。
本当に大変な病気です。
10人に1人が発症されると言われています。

0

ハムちゃん

ハムちゃん飼ってて、それ以外は何にもないや。笑

1

部屋!

画像すごいね!
部屋の髭男コーナーです!
総額6万円分のグッズが詰まってます。
カレンダーが7月なのはならちゃんがピン写だからだよ(●︎´▽︎`●︎)

0

マイベストソング2021

私のマイベストソングは髭男先生の「未完成なままで」です!
この曲は歌詞がめちゃめちゃ響く曲で、特に「正解なんて自分以外に 決められない」というところでグッときました!
でも運命を決めるのは自分次第で将来を決めるのも自分次第だし、他人から無理矢理決められてそれを何も言わずに辛い気持ちを我慢してずっと同じところにいたって楽しくないし、一度きりの人生が台無しになってしまう。だから腹の底から「俺は俺のやり方でやるんだ!」って代弁してくれている感じがします。
あと、「後悔するよって言われても 仕方ないでしょ ほっといてくれよ」っていうところもめっちゃ刺さりました!
さっきも書いたように将来は自分で決めるものだから評判の悪い高校に入学したって結局楽しかったみたいなこともあるけどその可能性を閉ざして「お前は絶対こっちの方がいい!」「人の運命を勝手に決めるな!」と力強くさとっちゃん先生は歌っていてくれています。
私は6年で卒業文集のテーマをお母さんに勝手に決められそうになって、それで書かされそうになったことがつい最近にありました。その時にこの曲が頭の中で流れてきて、自分で決めるんだ!と思って日々テーマを練り直してます。この曲があってからこその世の中だと私は思います。