ありがとう
ミセス先生こんばんは。
Soranji聴かせていただきました。まず最初に、「ありがとう」と伝えたいです。
半年前、大好きだった母と突然の別れがあり、それ以来ずっと「なんで私が生きてるんだろう」「私も早く母のところにいってしまいたい」と思ってました。母の存在がとても大きかった私にとって、母のいない毎日はとても空虚なものです。
“当たり前に進んでいく皆についていこうと”しながらも、夜になるとどうしようもなく悲しく寂しい気持ちに襲われ、泣きながら眠りにつく毎日です。
“この世が終わるその日に明日の予定を立てよう”
この歌詞を聴いた時、別にこんな日々はいつ終わったって構わない。そう思ってました。
でも最後の
“1歩ずつでいいからさ 何気ない今日をただ 愛してほしい”
という歌詞を聴いた時、なぜだかとても涙が溢れました。その瞬間、私の大切な愛する人たちの顔が思い浮かびました。母だけじゃない。私にはまだまだ大切な人がいて、その人たちから愛をもらってるじゃないかと、この日々は全然空虚なものなんかじゃない、まだまだ愛で溢れてるじゃないかと、今更ながら気づきました。
傷が癒えることはないかもしれないけど、痛みを和らげることくらいはできるかもしれない。まずはそこから始めてみようと、やっと顔を上げることができる気がしました。
長くなってすみません。でも、この歌のおかげでそう思うことができました。だから「ありがとう」と貴方たちに伝えたいです。
救われるってこういうことなんだと思います。
ありがとう。