表示件数
0

2345

実力テストの英語、SKGレベルの問題とはいえ、散々だった
終わったことに、何を言っても無駄だから、あと2ヶ月後出来てるように、今を頑張る!
0時30分まで英語音読やる!

0

必死

最近、1日が早い。

センター演習2週目(化学基礎)
上がってきてる
問題になれてきた
1番点数の変動がすごい理科基礎...。
生物基礎よりは化学基礎の方ができるから出来るところから確実に。

頑張れる。ベストを尽くす。

0

2345

センターまで、あと1か月!やり残したことがないように、悔いが残らないように、とりあえず、今日は、化学、数学、地理をしてから寝ます!!
頑張ります!!目指せ9割!!

0

恩返し

メンタル最近ひどくてボロボロだったけど、昨日は大好きな遠方の友だちからLINE来て励まされて、今日は学校でいつめんちゃんに励まされた。たくさんたくさん支えてもらったからわたしも絶対恩返しするんだ。
とりあえず今週の模試、今までで1番いい結果を残す。

1

教えてください!

家に帰ってからきちんと予習復習をしたいんですけど、帰りが遅いのもあって睡魔に負けてしまいます。
短時間で睡魔に負けずきちんと集中するには
どうしたらいいでしょうか??

0

2345

とにかく苦手をなくす!

センター8.5割絶対とる!

0

結果が全て

どれだけ努力したかなんて関係ない
結果が全て
今までの努力を無駄にしないためにあと2ヶ月、ラストスパートかけよう。負けんな!

0

2345

回りがほとんど大学決まっていく!焦ってしまうし志望校が最難関だから心配しかないけれど、自分は絶対に合格出来ると信じてる!今までの努力を無駄にはしないし、あと二ヶ月更なる進歩のために辛いけれど頑張る! 一時までセンター国語やります!

0

やる気が出ない

試験本番までどんどん近づいていってるのに、最近机に向かっても全然はかどらない…
皆さんはやる気が出ないときどうしていますか?

0

高校

今悩みがあります。
それは高校に行くか行かないかです。
高校に行って楽しいのか、行く意味あるのかと思ってしまいます。周りが行くからそれに合わせているだけなのか、無理してでも行った方がいいのか、もうわからないです。勉強してる意味がわからないです。
でも、夢はあります。その夢を叶えたいと思っているけど、叶うかわからない。すごく悩んでます。
高校に行った方がいいのか行かなくていいのかあしざわ顧問、とーやま校長お願いします。

0

うーん

指定校推薦でも不合格になることってあるのかと思った。面接の最後になんかヘンなことを言ってしまったから、何を言っているのだろうと思われてしまったかもだし。

0

報告

こんばんは。以前、「これから始まる闘い」というタイトルで書き込みをさせていただきました。今日はその闘いの結果を報告します。
ストレートに言うと、勝つことが出来ました!この闘いに勝つことが出来ました!下剋上出来ました!レスくださった人、スタンプをくださった人、本当にありがとうございました。毎日、力になりました!そして、SOLに励ましていただきました。本当にありがとうございます!これから、自分らしく頑張っていきます!応援ありがとうございます。

0

受かりたい

地に足つけて、やるべき事を一つ一つ焦らずやろう。わかってはいるけど、不安になって逃避したくなってしまう。第一志望の大学に行きたいんでしょう?しっかりしなきゃ。

0

2345

 最近英語全然できてない‼今日はしっかり集中して英語やる!

0

2345 2345

センタープレ終了。
頑張った結果で、過去最高の点数の教科がいくつかあった。
嬉しいけど、この時期に、確率0点ってどういうこと?
前は満点近かったのに(T-T)
薬学部は奨学生諦めた!その代わり、絶対合格をとる!

2345
理系教科を強化する。あと英文法。

センターまで33日。私立一般まで51日。

1

受験ともう1つの課題

模試が帰ってきて親に見せました。模試の結果は下がり、志望する高校とは程遠く親に怒られました。僕は本当は頑張ろう、まだまだ間に合うからとか言って欲しい。そう思っているせいか親に怒られるたびにぶつかってしまいます。僕と同じ気持ちの人はいるのでしょうか?僕はどこを治せば良いでしょうか?教えてください。

0

やばいなー

私は理系で、数学は出来るわけじゃないけど嫌いではないって感じで、でも入試問題の数学はムズすぎて厳しい。
浪人の文字が頭にちらつきます

2

連続テスト

1月に英検があって2月に漢検があってマジヤバい。わかっているけど勉強をするやる気が出ない

1

悔しい

今日、ある教科の補習をやめたいということを担当の先生に言った。私立の一般入試で使うけど、センターは受けるけどそこまでは重要ではないからって。そしたら、「私立で使うなら受けた方がいいんじゃないの」って言われて、自分の気持ちを伝えようとしたら、「私の授業がストレスになるならやめればいいです」って言われた。言われた時頭が真っ白になって、何を言われたかわかんなかった。別にストレスは感じてないし、優先順位を考えた結果の話で、ちゃんと言葉にできない自分が悪いのかもしれないけれど、途中で遮られたら何も言えない。言われたあと涙が止まらなかった。悔しいというか、私の気持ちが伝わっていないことと聞こうとしてないところにムカついた。一応尊敬してる先生だったのに。来週からの授業やだなあ。嫌われたなあ。最近ずっと泣いてる。悔し涙とか悲しい涙。早く、嬉し涙に変わらないかなあ。もう泣きたくないよ。誰か助けて。早く卒業したいよ。すべての受験終わりたいよ。早く友達とお出かけしたいよ。

0

面談。。。

月曜日、学校を欠席して高校受験の面談です!
私の受けるコースだけ面談があります…
怖い…でも、でも!!!!
が、がんばるぞ!!!!!

0

2345

土日、基礎テストと実力テスト!!
何より、気持ちでは負けない
楽しむぞ!
0時まで、日本史の確認やる!

0

2345

久しぶりに聴きに帰ってきました…!
やっぱり応援部での話は私まで物凄く背中を押されるし、皆と頑張ろうと思えます!
SOL大好きだけど、正直平日の夜に2時間ラジオを聴くのが難しい時期になってきて…
でもやっぱり金曜の1時間だけ、背中を押してもらいに来ようかなと思います!

ということで!今日は理系教科のセンター対策ワークのやり直しと化学の復習を「きっちり」します!25:30まで!

0

気持ち分かる…!

エンダーさんの気持ちめっちゃ分かります。
私も自信がなくて第一志望絶対行きます!って宣言出来ずにいたけど、三者面談で先生に言われて合格しますって宣言しました。
やっぱり不安だけど、勇気もやる気も出たし、駄目になるとは思ってないけど、もし駄目でも宣言した内容を責められることは無いんだなっとも思えました。
一緒に頑張ろう!!!

0

追い込み

明日からパックファイブ!
毎週センター演習!
センタープレから上がってきたから勢いに乗って毎週どんどん点数上げてやる!絶対第一志望校合格します!

0

からまわり。

こんばんは。先日受験した結果、不合格でした。2月、3月の受験を目指すことにします。併願で他の受験も考えています。
改めて調べていくと志望校をどこにしたらいいか分からなくなってきた状態です。とりあえず早めに受験校を絞れたら、と思います。これまで、したかったことにもっと近づけるようにがんばります。

0

大変だ!

中間考査でずっこけてしまって再試になってしまいました 夢だった土木系の高校で頑張っていきたいから死ぬ気で頑張ります

1

本気だす

受験まであと70日弱。
周りに流されずに、負けないように、第一志望に絶対合格します。
滑り止めの高校なんかに絶対行かない。
自分のやりたいことが詰まったあの高校に絶対行きます。一度やると決めたら諦めない。有言実行します。