0

いろいろありすぎる 続

前回の書き込みの続きです。



⚪人生の良し悪しは…

人生の良し悪しとか、幸せとか、そういうものって、頭の良し悪しなんかじゃ決まらない。今ちょうど期末テストが返ってくる時期で。自慢じゃないけど、英語が100点だった。他にも、90点を超えてるのが何枚かあって…
学校では、というより人前では普通なフリしてるから。特に悩みとかなさそうに、話しかけられたら普通に返して、(日本語としてはおかしいけど)ほとんど無意識に作り笑いして。だから、クラスの子とかに点数聞かれたら、自慢気なフリして点数言って、見せたりして。服の上から傷を引っかいて、ほんの少しの痛みで、少しでも気を紛らわそうとして。そんな事も知らずに、二桁の数字や紙切れを見た人達は、私を羨ましがるんだ。でも私は、「いいな~」「羨ましい~」そんな言葉を耳にする度に思うんだ。

は?じゃあお前ら、毎日毎日こんな思いしたいかよ。目に見える傷も見えへん傷も増えてくばっか。目に見える傷は嫌でも癒えてしまうけど、目に見えへん傷が癒える事なんかない。よく、「こんなん死ぬって~」とか。「お母さんに殺される」とか。「死ね」とか。「殺すぞ」とか。こんな言葉を1日に何度も耳にする。わかってる。本人達は本気で言ってる訳じゃないって。冗談だってわかってるけど、それでも、そういう事言うなよ。そらお前らは私がしょっちゅう死ぬ事考えてるとか、毎日どんな思いで生きてるとか知るよしもないけど、そういう言葉が聞こえる度にイライラする。ほとんどの人は、人から羨ましがられたりしたら嬉しかったりするかもしれんけど、全員が全員そうって訳ちゃうねん。それぐらいはわかっといてほしいわ。



⚪ごめんなさい

上の通り、私は自傷しています。前にもそのような事を書き込んだ事があって、その時は「やめる」と宣言したのに、約束破ってごめんなさい。あの書き込みをした頃は、嫌でも自傷をやめざるを得なかった。カッターを取り上げられて、隠されて。私は、基本的に学校や塾以外で家から出る事はないから、また自分で買いに行くのに抵抗があって。チャンスがあるとすれば、お父さんと会った時。私の家は母子家庭で、祖父母も一緒に暮らしているのですが、父にも週に1度、会うか会わないかぐらいの頻度で会っています。

  • 字数が…
  • 中途半端ですがまた分けます。
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。