4

校長教頭はじめSOL職員さん、生徒の皆さんへ

初めに。
昨日は本当にありがとうございました。SOL1年生にして初の逆電を頂き、校長と教頭、職員さんとは沢山お話しさせて頂いて、最後には私の趣味の話にまで付き合ってもらって。
私の悩みに、とても親身になって向き合って下さったり、時には笑わせて下さったり。凄く嬉しかったし、とても気持ちが楽になりました。今まではこんなにちゃんと話を聞いてもらった事も、自分自身と向き合って考えた事もなかったので、改めて自分自身の気持ちなどを確認する事ができました。
私はいつからか、自分が思ってる事がよくわからなくて、感情を表に出す事が減りました。ちゃんと言葉にする事すらできなくて、昨日の逆電の時も最初は凄く緊張しました。でも実際に校長と教頭と話してみると、緊張なんかすぐに解けて、自分の気持ちも思ったより言葉にする事ができました。

今日の朝。いつもは目覚ましが鳴ってもなかなか起きないけど、今日はすっと起きれて、目覚めも良くて。
学校も。全く嫌じゃなかったかと言われるとわからないけど、最近に比べると全然嫌じゃなくて。学校がある日の前日はいつも自傷してたけど、昨日はしなくて。それでも今日は、切りたいと思わなかった。それに、いつもよりもクラスの人とも話せた。

こんな事、私の周りにいる人とかに言ったら「たかが電話だけで」とか思われるかもしれない。でも私にとってSOLは、それだけ大きい存在だから。とは言ってもここまで変わるとは思ってなくて、私自身も少し驚いてる。でもそれと同時にわかった。SOL(とGENE)が、私にとってどれだけ大きい存在なのか。もしかしたら、まだわかりきれてないかもしれない。

よし、決めた。
生きよう。やりたい事、見つかった。
また校長と教頭と話したい。
またGENEのライブに行きたい。
もっと、「このためなら生きたい」って思えるもの見つけたい。

生きよう、好きなもののために!!

  • 感謝しかありません
  • 生徒の皆さんも沢山の書き込みありがとうございました
  • 少し前向きになれたかな
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • エリポンちゃん!!よく言った!!!
    この書き込みみて、涙が溢れそうだよ。
    わかるよ。だって、私もスクールオブロックに、逆電に、レスに救われて、支えられてここまで生きてこれたから。
    だからね、きっとそれさえあれば生きていけるし、そうやって楽しいことのために生きてたら、エリポンちゃんの元に、沢山の嬉しいことが舞い降りてくると思うんだ。
    私は、昨日の逆電聞いてて、色々話してみたいなーって思ったよ。私はE-girlsが好きなんだけど、ジェネもよくTVとかで見るし、聴くよ!

    そして、今日も学校お疲れさまでした!

  • お疲れ様。
    少しでも元気が出たみたいで私も嬉しいよ!
    というか、学校にもスッキリした気持ちで行けて、クラスの人とも話せて、自分を傷つけずに済んだなんて、最高だよね!!
    そうだよ!学校が楽しければそりゃそれがいいけど、楽しくないときもあるし、学校が全てでもないし、エリポンちゃんの世界は学校以外にもたくさんあるよ!!
    それがSOLであり、大好きなGENERATIONSなんだと思う。だから、これからも好きなもののために、精一杯踏ん張って、乗り切ろう!私も、応援してるよ☆

  • 生きたほうが楽しいことは多い!!はず!!^^
    今の、エリポンさん、昨日以上に素敵ですよ^^
    好きなもののために生きられたらいいですね。応援してます^^

  • こんにちは、初めまして!
    私もね、学校が嫌って思うことあるよ・・・(>_<)
    皆が騒がしかったり、陰口をメッチャ言ってるのを聞いたり。でも、みんなそれぞれ違う価値観を持って生きてて、みんなが悩みを持ってるってことを、このSCHOOL OF LOCK!で知ったの。
    だからエリポンさんもゆっくりでも立ち直れる日がくるはずだよ(≧▽≦)
    私も今から学校で頑張ってくるから、一緒に頑張ろうね☆ミ