3

ありがとうございます!

初めての逆電とても緊張して震えてしまいました(笑)
けど、校長教頭からすごい元気もらえました!
明日も勉強しながら掃除洗濯ご飯がんばります!!
いい報告できますように!!!
あ!明日の夕ご飯何にしようか迷ってるんですが何がいいですかね、、、(笑)

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • とっても優しい妹なんだなぁと思い、私も妹ですが尊敬しました。

  • 素晴らしい家族を感じました。
    お父さんエピソード和みました。
    僕も1人暮らししながら高校3年間通ったり、決断してた。
    頑張ろうね、あなたに凄く魅力を感じました。^_^
    応援してる、頑張ろう〜♪

  • 受験と家事の両立、ものすごい試練だと思いますが、ここでの頑張りは必ず後からちゃんななんさんの力になるはずなので、体調だけ崩さないように気をつけて何とか乗り越えてください!
    お母様お大事に!!

    そして、もし肉じゃがを作るなら、簡単でおいしいおすすめレシピがあるので紹介しますね!
    水を入れない無水肉じゃが。できたてすぐに味が染みてておいしいです。

    明日じゃなくても、少しお料理で気分転換したいときに作ってみてください。
    時間がないときはスーパーで買うコロッケとトマトとかで全然いいと思いますー!
    頑張って!!!!!

    【無水肉じゃがレシピ】
    ◇材料:
    玉ねぎ3個、にんじん1本、じゃがいも4個、薄切り肉(牛でも豚でもOK)200グラム、しらたき1袋
    調味料(醤油大さじ6、砂糖大さじ4、料理酒かみりん大さじ2)
    バター(あれば。大さじ1くらい)
    ①ピタッとフタができるお鍋を使い、サラダ油で玉ねぎ(くし切り)、にんじん(一口大)、じゃがいも(一口大)を少し炒める。
    ②野菜の上に、お肉としらたきをのせ、その上に調味料を入れて、混ぜずにそのままピタッとフタをして弱めの中火で15分。途中で開けたりかき混ぜたりしない!
    ③15分経ったらフタを開けて全体をかき混ぜる。(野菜から水分が出ていい感じになってます)
    ④またフタをして弱火で8分。
    ⑤じゃがいもが柔らかくなっていたら、火を止めて、あればバターを入れて溶かし完成!