問題です! 「ごみステーション」の意味は?? レスで答えてください! では、よーいスタート!!
ゴミまみれの駅( ˙-˙ )
学校とかにある ゴミ集積所? ↑小学校の時のお話
ゴミ置き場ですか?
兵庫ではごみを捨てる場所をそう言いますが、北海道は違うんでしょうね
ごみの集積地? 焼却処理するとことかのことかなぁ。 (最初、レスをしようとして、大喜利なのかな?と思い、うまい答えが浮かばなかったので、書き込みませんでした笑)
ゴミ捨て場(ゴミの集積所)ですか? 僕の地元ではそう言ってますよ
ごみを指定時間までに集めるための場所のことですね。 ちなみに僕の家の最寄りのごみステーションは鉄格子のようなもので囲われトタン屋根が付いてます。
なんかゴミが集まる処理場みたいな感じ? 自分の市ではゴミの処理場のことゴミステーションと呼んでます!
ゴミステーションは ゴミステーション。
「や↑の↓ちゃん」僕もそう思う! 僕は小学校から高校まで全部、ごみを業者が取りに来るところをそう呼んでた(呼んでる)!!
ゴミ置場じゃなくて?笑 ゴミステーションだったら学校にもあるよ笑
ごみを捨てるところ⁇(ごみ捨て場みたいな?)
市とか区で出たゴミが集まるところ?
シンプルにごみ捨て場ですか?
ゴミ置き場じゃないんですか?
ゴミ捨て場!
ゴミケでゴミを分別するところのことをそう言ってます!!
逆に、ごみステーションは、全国的な言葉じゃないの??
道民には簡単ですね笑笑
町内ごとにあるゴミの集積場の事だと思います。
今さらかな?? ゴミ捨て場!! でも絶対北海道的にはごみステーション以外の何ものでもない!!笑