1

メイプルシロップルさんへ

私の場合はまた違った境遇ではありますが、義父が肺癌で現在入退院を繰り返してる状況です。

元々何年か前に胃癌になり、胃を摘出していました。
その後は何ともなく過ごしていましたが、タバコをかなり吸うので、それも原因の一つであったと思います。また、その他に間質性肺炎も患っています。その検診にいった際に、発見したという形でした。

年齢的には、メイプルシロップルさんのお父様の約10歳歳上になりますが、半年前の検診で何もなかったものが、半年後に影があると判明したということでした。

元々母と私は介護職で、少しではありますが医療の知識はありましたし、分かった時点でも『やっぱりか……』という反面、『こんなことになるなんて……』とショックが大きかったのも事実です。

なので、話を聞いていて、私なんかよりもしっかりされているなと感じながら、ラジオを聞かせていただいてました。

正直な話、何をしても後悔はするかと思います。

それでも、明るく病気について触れずに、いつも通りに接することや、妹さんが無理であったとしても、お母様やお父様と3人でお話ししたり、少し外出するなど、普通にすることが一番だと思います。

色々複雑な気持ちになったり、家族みんなが不安であるかと思いますが、今できる限りの事をしていく方がいいかと思います。

例え、それで今後後悔することがあったとしても、それはメイプルシロップルさんの糧になると思っています。

本当に辛い状況ではあるかと思いますが、皆さんが無理せず、少しでも楽しく過ごしていけることを願っています。

ありきたりな書き込みではありますが、少しでも参考になればと思います。

また、何かあればすぐは無理でしょうが、お話も聞きますので、メイプルシロップルさん自身もお体に気を付けてくださいね。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。