10

助けて欲しい

私はイジメを受けてて本当につらいです。水をかけられたり教科書を破られたり階段から突き落とされたり。クラスメイトたちは、私がいなくなることを望んでいます。誰も助けてくれません。先生も親も。私は独りきりです。いっそのこと命を絶とうか……とも思います。その方がみんな幸せになるのなら。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • お願い、自分を大事にしてあげてください。私も小学校4年で物凄くいじめられました。文房具を壊されたり捨てられたり、私を触ったら汚れるみたいな風習も生まれて、クラスの友達どころか学年中の人に嫌われて、中学校もほぼ同じメンバーだったのでまたいじめられて…それで部活もやめました。書ききれないほどのいじめを受けました。正直、されたことが多すぎて何されたか覚えていません。でも、SOLの掲示板に登録してから、ここならわかってくれる人がたくさんいるって思いました。友達に言うとその友達に負担をかけてしまうんじゃないかって気を使うんですけど、ここなら素直に書けますよね。だから、何かあったらまた書き込んでください。私でよければ、精一杯レスします。どうか、自分を大事にしてあげてください。

  • ノカユちゃん、本当に辛い思い沢山してきたんだね。頑張ってきたんだね。
    今すぐノカユちゃんの所飛んで行いきたい。それが出来ないのが本当に悔しい…。
    先生も親も助けてくれないんだね。もう捨てな。全部。学校行かなくていい。休んでいい。保健室登校や相談室登校でもいい。
    だから生きて…。あなたのこと必要とする人は必ずいる。学校なんて狭い世界だよ。そこから飛び出したら、広い世界が待ってる。
    少なくとも私は生きて欲しいよ。また此処に書き込んで欲しい。

  • 紙に助けてくれそうな人、職業、書き出してください、全員助けてくれます。絶対です。SOLの生徒、先生は味方です。
    われわれも少なからず力になれます。

    『味方はいます』


    あなたは絶望と孤独のなかにいる。
    光を見いだしてください、もう一度言います
    味方はいます。

  • 苦しいなら逃げるのは有りです
    だから生きてください

  • 私も友達にさけられたり、悪口言われたりしました。
    本当に辛いよね。つらいよね。よく頑張ったね。よくたえたね。えらいよ!!!
      大丈夫。大丈夫。    辛かったら、泣いていいんだよ。
     つらいなら、無理して学校行かなくていいよ。大丈夫。大丈夫。
     それに、この世界には必ず、あなたを必要とする人がいます。
     私が今、あなたを必要としているんだから。
     solの生徒はみんな友達。 私とノカユも友達だよ。
     

  • はじめまして。自分も小学校や高校でいじめられたことがあります。自分の場合はまだ軽い方なんだろうけど声の高さを理由にオカマだと言われたり、意味もなく写真撮られたり、時には宿泊学習でお風呂入ってる時に着替えが移動してたり。そんなのはいくらでもあったね。そのせいか、この年になっても自分で分かるくらい協調性が同年代と比べてないんだよねf^_^;)

    そこは頑張らないといけないんだけど、こんな話をしててもまがりなりに伝えたいことがあって。

    もしあなたが仮に最悪の事態を引き起こしてしまったら、それこそ相手の思うツボじゃない?相手に白旗をあげて自分の人生すら放棄しちゃうの?

    そんなのもったいない!相手の網にかかってなんも面白いことなんかない!そんなんで自分という存在を終わらせる必要なんかない!

    あなたにとっての仲間はもう探さなくても大丈夫だってほんとはわかってるんじゃない?(^O^)だって、あなたはここを居場所として、レスがついてることからも分かるくらい背中を押してくれたり守ってくれる仲間がいる。それで十分じゃない?それこそが本当の根本の幸せに直結するもの。

    難しく考える必要なんか全然ないよ、居場所がここにあるとわかった時点でここをあなたの居場所であり仲間であり友達がいる場所にすればいい。もうあなたには友達もいる。自信をもっていいんだよ(^O^)

  • 生きていなくちゃ、幸せを感じられないよ。私の学校は、いじめないよ。いじめのない学校ってあるんだよ、あなたが悪いんじゃないんだよ。だから、そんなところにいても幸せになれないから、転校を考えた方がいいよ。これは逃げじゃなくて、自分のための大事な一歩だから!

  • 逆電、聞いてた。お疲れ様。
    独りじゃないから。キミには、命と賭して助けてくれる仲間がいるから。
    大丈夫…、だよ。

  • 昨日話を聞いて、ノカユさんがどれほど強いかを知りました。
    ちょっと思ったことなんですけど、命を絶ったってだれも幸せになりません。
    虐めてる人は、自分の権力に酔いしれている人、あるいは自分にまで害が加わって欲しくないため助けられない愚かな人です。私は、愚かな人間ということになります。ノカユさんには申し訳ないですけど、私もどちらかといえばいじめる側になってしまっています。自分には害が加わって欲しくないと、傷つきたくないと思ってしまうんです。。。でも、あなたは一人じゃない。こうやって、掲示板で繋がってる。
    そして、ノカユさんはだれよりも強い心を持って、夢に向かって走ってる。
    これは誇るべきことだと思います。

    命は、だれだとしても尊いものだと思っています。
    あなたがこの世界に生まれてきたのは、傷つくためではないと思います。
    お願い、これからも生き続けて。私がこんなこと言える分際じゃないのはわかってます。
    でも、教師になれる日が来ることを心の底から願っています。。。

    長文失礼しました。

  • 絶対に命を絶つことに手を出してはいけません。
    戦って、とは言いませんが、辛かったら逃げてください
    あなたを必要とする人は必ず存在します。
    逃げることは、負けることではありません。
    ひとりで抱えこまないで!
    ここにはあなたを思ってくれる人達が沢山います。
    心配しなくていいです。
    何でも掲示板に書いてください。相談してください。